今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » CATEGORY … 料理



初アヒージョ

アヒージョ作りました
初アヒージョ

こんなにおいしくできると思わず
写真撮る気も全然なかったんだけど
食べたら美味しかったの!

写真は、もういっぱいつついた後に撮りました

聞いたことあったけど食べたことなかった私
なんだそれ?程度しか知らなかったけど
COOKPAD様のお力をお借りして
Cpicon エビ×マッシュルーム×夏野菜のアヒージョ by すとろふぃー
作ってみたら
すっごい美味しかった~💛
アヒージョ

生のマッシュルームがお安かったのと
ブラックタイガー大が半額だったから
(エビはいいエビ使うのが正解かも)

アヒージョオイル
このオイルにうまみがたっぷりで
パンにつけてもおいしいし
魚介のパスタにちょっとかけたら
おいしさ ↑倍増でした

具材小さ目に切ったから
具もパンにのせて食べるとGoodよ

簡単だからまた、いい材料がお手頃価格のときにつくろ!

ほかのお野菜は自家製
ズッキーニはキュウリで充分!


読んでくださってありがとうございます

HALLOWEEN

昨日はハロウィン


やるじゃん、すし酢 のCMを見て
これ作って!と娘が言ってたので
真似して作ってみました
DSC_0160.jpg

ははは…
クオリティ低いねぇ

デコ弁用の道具も持ってないから
包丁とはさみと手で海苔を切ったので
面倒臭くなって途中でやめました



その娘
夏の間は食欲が落ちて毎年あんまり食べないんだけど
秋から冬になるにつれてがんがん食べ始めるんです

お弁当もひとまわり大きくなり
朝は部活の朝練で時間がなくて食べずに登校するため、
朝ごはんも持っていく

部活のあと教室で食べるんだって

娘の学校、早弁もおやつもなんでもOK!

パン1つくらいかなと思って一つ入れていると、足りないと言う

そして今日のお弁当
DSC_0163 (2)
ご飯ばっかりじゃんって?
いえ、おむすびは朝ごはんで
その下にお昼のおかずが入ってます

結構深さのあるお弁当箱なのでこうしてくれと要望がありました(^_^;)

男の子のお弁当みたいね



カノンは
間に合わせのハロウィン写真(笑)
はろうぃん
マテさせて撮影
ヨシ!でカボチャのおもちゃをもらえると思ってます
(ゴメンネ、あげられないからこのあと取り上げました)

来年はハロウィンコスチュームとカボチャデザートを用意するからぁ」


読んでくださってありがとうございます

太刀魚

ダンナサンが久しぶりに釣りに行きました

今回は
DSC_0126.jpg
太刀魚です

太刀魚をさばくのは初めて…だと思う

どこかで指をぶすっと刺されながら
出血しながら
がんばりました

でも、うろこはないし、ヌルっともしてないし
扱いやすい魚です


一日目は、お刺身と
DSC_0128.jpg

普通に
DSC_0129.jpg
塩やき

二日目は、梅しそロール
DSC_0131.jpg

おまけで
DSC_0130.jpg
骨せんべい


おすそ分けもして、
残りは切り身にして冷凍しました


出血しながら(くりかえし言う)ひとりで頑張ったのに
ダンナサンは全部自分で作ったかのように
Facebookに載せてる

「頑張りました」だって!

コメント頂いても
自分が作ったんじゃないけどとは言わない

なんかムッとした<`~´>


Facebookでは女房の存在まるでないもんね

モテたいんだね




愚痴言っちゃったっ



読んでくださってありがとうございます

アコウにカノンも興奮

ダンナサンの友人から
釣った魚を頂きました
akou_thumb.jpg
高級魚 アコウです
画像お借りしました


調理するのは初めてです
DSC_0040 (2)
薄造りと骨蒸しとアラのお味噌汁で頂きました

脂が乗っててVery Deliciousでした

お刺身は取り合いになるくらい子供たちも美味しそうに食べてました

頭の骨蒸しは身がたくさんあって食べ応え有りました
頭、絶対捨てちゃ勿体ないですね

お味噌汁もうまみがしっかり出てました



食事中、カノンはいつになくダンナサンに貼りついてました
一口もあげてないのにすごく欲しがって興奮してました
なんかおいしいにおい
ボクにも
マエアシでダンナサンの腕を引き寄せて
催促

結局…
DSC_0044 (2)
DSC_0045 (2)
もらってました(;一_一)

抱っこしてもらって
まだペロペロしてます
んまっ
DSC_0052.jpg
美味しいものは匂いだけでわかるんだね

みんなが美味しい美味しいって言ってたからかな?


読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
アコウは余の口にあったぞよ

新玉ねぎでドレッシング

毎日野菜サラダは食べていますが
ドレッシング次第ってところがありますよね

我が家で使ってたのは
ピエトロ、マリオのドレッシング(広島のイタリアンのお店のオリジナル)
キューピーのテイスティドレッシング和風、1000アイランド
ミツカンの業務用中華ドレッシング(近所の中華料理店で分けてもらってる)

この中の3種類は常に冷蔵庫にあります

どれもおいしく頂けるお気に入りでした



でも、なんとなく飽きるというか
マンネリで
違うのを見つけたいなと思ってました

義父母のおかげで頂き物が多い我が家

新玉ねぎ沢山いただきました
DSC_0022 (2)


そこで新玉ねぎをつかってオニオンドレッシング作りました
DSC_0023 (2)
もう半分くらい無くなってます

言い出したのも作ったのもダンナサン

ワタシが夕飯作ってる傍らでチャッチャと作りました
もちろん我らの味方クックパッドにお世話になりました
Cpicon ◆うまうま!和風玉ねぎドレッシング◆ by あーちゃん2451

すこーし分量、材料変えたところもありますが
とっても美味しかったです!

これで再び
野菜モリモリ食べられそうです

今朝は朝食にプレーンオムレツと生野菜サラダを盛って頂いたんですが
オムレツにもつけたらこれが合うんです

ワタシが大絶賛したので
また作ってくれるでしょう(*^^)v


昨日はなんと
破竹と
DSC_0024_20130609083122.jpg
アスパラを
DSC_0025_20130609083125.jpg
頂いちゃいました

ありがたいことです


さあ、どう頂きましょうか




読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
玉ねぎはボクはダメなんだぞ





