今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » CATEGORY … カノンの誕生日



4歳になりました

シンガポールの旅行記も途中で
すごーく休んでしまいました

カノンも私たち家族も元気です(^_^;)


今日はカノンの4歳の誕生日でした

P1000075.jpg
何もプレゼントがないので、今私がハマってるワイヤーでちょっとお遊び

寝るとき痛いかもしれないので
すぐはずしてあげました



P1000072.jpg


今日のスペシャルゴハンは
P1000077.jpg
豚ヒレ肉とさつまいもとブロッコリー

全然特別感ないけど
大体いつもフードだけなので
カノンにとってはご馳走

あっという間にペロリンチョでしたよ


デザートは
P1000076.jpg
ヨーグルトを挟んだロールケーキ(ワンコ仕様)にヨーグルトと苺を飾って
サツマイモで作ったろうそくを4本立てました

こちらもガツガツとお食べになりました


P1000081.jpg
スヌも忘れずに!
(スヌを忘れた1歳のお誕生日→

カノン、私たちの家族でいてくれてありがとう

だぁーい好きだよ


読んでくださってありがとうございます


カノン3歳、背番号3番

遅れちゃったけど
カノンのお誕生日メニュー
DSC_0045.jpg

ケーキは毎年恒例のレシピで
長女に焼いてもらったけど今年は失敗
DSC_0048.jpg
膨らまなかったの
さいの目に切ってヨーグルトかけて色々トッピング

DSC_0049.jpg
スヌもちゃんとつけてます
耳はみ出てるけど

DSC_0051.jpg
失敗ケーキも美味しそうに食べてくれました
DSC_0054.jpg
顔中にヨーグルトつけながら…




3歳になったカノンなので
背番号3をつけてます

DSC_0050.jpg
見えますか?
背番号3
無理があるって?(^_^;)

これ、先日、佐伯運動公園で小学生の子供たちに囲まれて
「背中に3がある!」って言われたので
なるほど、見えなくもないなと思いました

子供って面白いね




読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

カノン3歳

カノンは昨日22日に3歳になりました

当日は出かける用事が出来てしまったので
前日に佐伯運動公園で遊びましたが
22日の夜はスペシャルご飯とケーキを作ってあげようと思ってました


それが、義父が昨日の午後
カブに乗ってて怪我をしてしまい
救急車で運ばれたとの連絡で
急いで義母を連れて病院に駆けつけました

幸い大事には至りませんでしたが
骨折しているのでそのまま入院

帰宅したのが遅くなったので
カノンのご馳走は延期に

今日は作ってあげるからね


昨日はカノンにとってはさびしくて退屈な誕生日になっちゃったね

今日も病院だったけど
帰ってきたら抱っこを求めてきたので
今、抱っこして片手でブログ書いてます



今年のプレゼントは
迷子札3歳
迷子札です

1歳の時に作った迷子札を
先日どこかで落としてなくしてしまったので
新しいのを

迷子札
カノンにはね嬉しくもなんともないけどね
大事な家族のしるしなの



読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



カノン2歳になりました

カノンも2歳になりました
!2歳

せっかく日曜日だったのでお出かけしたかったのに
あいにくの雨…

ずっとお家で過ごしました


プレゼントも、カノン自身がホントに喜ぶものって何だろう???って
考えたけど決まらなくて

今年は
ご馳走だけになっちゃいました
DSC_0008 (13)
ケーキ風に盛り付けた誕生日ディナーです
中はジャガイモをゆでてつぶしたものにササミとフードを混ぜ
まるく型抜きし、プレーンヨーグルトをかけ
野菜を盛りつけました
冷凍フライドポテトを2本ろうそく代りに立てて
プチトマトで点火

カノンにとってはそんなこと、どーでもいいわけで
2歳フセ2
飼い主の自己満足と言われても、返す言葉がありません
DSC_0013 (9)

DSC_0017 (6)
でも、美味しそうにガツガツ食べてくれました
昨年の失敗を覚えてるので、ちゃんとスヌードも装着済み(リボンまでつけられて)


デザートはいちご
写真撮り忘れました

家族みんなからいっぱい、何度も、おめでとうって言われて
ナデナデいっぱいしてもらったね

ささやかだったけど嬉しかったかな…?

2歳笑顔
大好きだよ、カノン


読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




カノンのお誕生日2(ディナーとケーキ)

カノンお誕生日の続き…

夕食は手作りのごちそうを~と思っていましたが

実はダンナサンがこんなのを買ったので
P1010319.jpg
これにトッピングしただけのバースデイディナーとなりました
ぼくのだ
できあがり~
P1010322.jpg

おいしすぎる
いつものドライフードの時とは全く違う食べっぷり

そして、
初めてのケーキ

パティシエは長女です レシピはクックパッド 犬用スポンジケーキより
P1010320.jpg
まだあ?

ながすぎる
写真を撮るために待たされるカノン

これもおいしい
スヌードの役目果たしてない…! (首にさがってたのを、あわてて引っ張り上げたため)

ん~
お耳がべたべた… 
喜んでもらえたようでうれしいよ。

元気で1歳を迎えられたこと
おめでとう

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
