今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » CATEGORY … カノンとおでかけ



カノンと『いろり山賊』へ

先週の事ですが
久しぶりに山口県の『山賊』に行ってきました

調べたら外席ならわんこもOKという情報を見たので
カノンも久しぶりの遠出です

DSC_0450.jpg
車中、退屈で寝てるカノン

『山賊』に着きました
DSC_0465.jpg
10月だけど鯉のぼり

相変わらずの行列ができてました
__ 1
__ 2

並んで、受付みたいなとこで注文してお金を払ったら
席を探しに行きます

建物の中にも外の庭にも縁側のようなところにも
沢山席があります
外席は冬になるとこたつになります

山賊の名物料理のひとつ
山賊焼きはここで炭火で焼かれています
__ 4
売店の奥の客席に向かう通路です
いい匂いが漂ってきます
DSC_0462.jpg

DSC_0454.jpg
この時期は外が気持ちいいです

でも影でないところはちょっと暑いので
縁側席にしました
__ 3
DSC_0455.jpg
DSC_0456_2013102021135400f.jpg
ねじり鉢巻きのおばちゃん
広い敷地内、石段も上ったり下りたり
お盆に料理を乗せて
テキパキ運んでいます

この日はさすがにお昼丁度くらいに行ったので
ずいぶん待ちましたが
DSC_0457.jpg
山賊焼きと、山賊むすびと、ミニうどん
山賊むすびは大きいのでわけあって食べました
DSC_0461.jpg

そのまま、まだ新しい岩国錦帯橋空港にちょっと寄って
お土産買って
帰りました

あんまりいろいろあちこち行かない我が家です


カノンもちょっと山賊の周りを歩いたけど
何にもなかったね

ゴメンネ

でも、お留守番より一緒にいるほうがいいよね


読んでくださってありがとうございます

マリーナホップ

日帰りで実家に帰り過ごした翌日
マリーナホップに行ってきました

GW中に倉敷の三井アウトレットに行く予定が
家族の予定が合わず
部活の娘を残して
近場の一応アウトレットのマリーナホップに行くことに

まずは
観音マリーナそばの芝生で遊びました
マリオの芝生

人もいなかったのでノーリードで
テイクボール
take ball
ボールだよ
なげて
いくよ~
芝生で
それ~!
ボールを追いかける

ダンナサンにカノンのテイクボールをお披露目しようと思ったのに
今回はなぜかぜんぜん拾ってこない

何度やっても
走って行ってくわえずにもどってくる

元のカノンに逆戻り

「だめじゃん」


「出来るもん!この前出来たもん!」


ワタシの期待もむなしく
一度も出来ず
テイクボールだよ


再特訓だね…



それからマリーナホップへ

実はね先日
やっぱりカートを買っちゃったのです
ネットで7000円代だったので
マリーナホップ
これ、多頭用なんだけどカノンにはぴったりサイズ
マリーナホップで
マリーナホップはワンコOKとかNGとかお店の前に表示がないのだけど
お店の方に尋ねるといいですよと言ってくれるお店も多かったです

倉敷の三井アウトレットに行った時
10kgのカノンを抱っこで入るのが重くて大変で
かといって家族で交代ばかりでもつまらないので
カートがあったらなって思ってたのです

レンタルがあればいいのにと思ってたけど
Pet House Maryさんでは
レンタルカートがあるみたいでしたよ
詳しいことはわからないんだけど

このお店にいたパピーキャバちゃん
売約済みって貼ってありました
なんだか嬉しい



お昼はJカフェでと思ってたんだけど
子供たちがマリオに行きたいというので
マリオDSC_0363
マリオの前で
しばらく待って
カートで正面の入口からテラス席へ
マリオサラダ
DSC_0362.jpg
自分のしか撮れなかったけど
観音マリオ
カノンもよい子で?いました
こんな時もしつけの出来てないカノンにはカートが便利でした
(だって抱っこをせがんで吠えるんです^_^;)

テラスのむこうは
さっき遊んだ広ーい芝生

ふと目をやるとキャバちゃん発見!
珍しくダンナサンが行ってみよう!と
カノンを連れて走っていく

ワタシも追いかける

こんにちは~と声をかける
ことちゃん

お名前は?と尋ねると
「ことです」

「可愛いことちゃん❤
…ん?
…ことちゃん…会ったことある」

そう!
先日佐伯運動公園で出会った
ロールちゃんの姉妹のことちゃんだったんです

飼い主さん違うなあと思ってたら
ことちゃんのママさんの妹さんのご夫婦が連れてきていらしたのでした
ことちゃんとカノン

妹さんご夫婦はこれまた可愛いトイプードルを連れていらしゃいました
ことちゃんとプードルちゃん
なんという偶然


キャバは少ないよね~と言いながら
出かけるとけっこう会えたりします

見かけるとちょっと遠くでも
どうしても声をかけに行きたくなる

そういえば
マリオの順番待ちしてるとき
背の高い体格のいい男性が
カノンの写真撮ってもいいですかと
声をかけてこられました

「うちにもキャバリアがいるんです」とおっしゃってました

キャバを連れてきていなくても
声をかけたくなる

わかります(^_-)-☆


その後
再びマリーナホップに戻り
3Dアート体験
3D
こんなことや
-23D
あんなことや
DSC_0367 (2)
こんな目にも遭いました

面白かったけど
もうちょっとお安くてもいいんじゃないかなぁ…




読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村







野呂山学園に苗を買いに

呉市郷原町の野呂山学園に今年も
野菜とお花の苗を買いに行きました

昨年の記事⇒

DSC_0059.jpg


DSC_0060.jpg
ここは年中、苗の世話をされてて
一年中(たぶん休みなし?)誰でも苗を買うことが出来ます
ほとんどの苗が50円

DSC_0057.jpg
カノンはお兄ちゃんと
DSC_0061.jpg
暑そうね
DSC_0062_20130501143518.jpg
車の陰で

いつももう少し買えばよかったと後悔するので
今回は
DSC_0063.jpg
けっこう買いましたよ
これだけ買っても2千円代でした
(あ、母の買った苗も少しあるけど)

野呂山学園を後にして
昼食に向かったのは黒瀬町
DSC_0065_20130501145700.jpg
『源五郎』というお蕎麦屋さん

カノンがいるので交代で頂きました

肝心のおそばの写真ですが
この日スマホの充電器が壊れて充電できず
撮れませんでした
(デジイチで撮るのはちょっと気が引けるので)

もちろんおそばも美味しかったですが
天ぷらがサクサクだったよ~

カノンと辺りを散歩しながら待ちました
DSC_0069_20130501144807.jpg
こいのぼりも元気にはためいています

DSC_0066.jpg
お店の向かい側には古物屋さん
私は目利きではありませんが興味深々
入ってみたかったなぁ

GW2013.jpg
カノンには暑いばっかりだったかな


読んでくださってありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

佐伯運動公園

長男と次男とワタシとカノンで
佐伯運動公園に行ってきました

ここに行ったのは理由がありまして
わんこOKの広い公園で
そして次男の希望でバスケットゴールがある公園

両方の条件がクリアできるのは
広島市ではココくらいかな

公園でバスケ
地面も整備されててゴールもきれいで思いっきりプレイしてました
DSC_0016_20130421174438.jpg
コートがあるわけではなくゴールが1基あるだけです

次男がバスケしている間
園内を散歩していたら、可愛いキャバちゃんに会いました
DSC_0023_20130421174841.jpg
ことちゃんという女の子
ワンコがそういたわけではないのに、
まさかキャバリアに会えるなんて思いませんでした
(なんだかロールちゃんに似てる?)

佐伯運動公園
桜はもちろん終わってしまったけど
DSC_0022_20130421175632.jpg
ハナミズキはまだ咲いていましたよ 
(たまには花だって撮るんです)

お兄ちゃんと
歩くところというか、道が沢山あって
お散歩に持ってこい

階段は駆けのぼりたい2人
DSC_0030.jpg
こういうのは若い次男にまかせます
カノンの後ろ足可愛い❤
ウシロアシ

滑り台も一緒に
滑り台
喜んではいないけど…


実は、昨年夏にボスリルさんに教えてもらって以来のテイクボールもしました
テイクボール
私の手に渡しはしないけど
まあまあ近くに落として吠えるけど
テイクボール2
咥えて戻っては来るようになりました

いっぱい遊んだね




帰り道
ふと思い立って
ワタシにとってマボロシのパン屋さんに寄ってみました

DSC_0039.jpg
やった~!電気付いてる!!

DSC_0041.jpg
アゴラさん

ここ、1週間に4日しかあいてなくて
それも開店時間も当日にならないとわからない
14時とか14時半とかから開店

以前は行ってみなきゃ空いてるかどうかわからなくて
なんども振られてきました

今はツイッターでその日空いてるか
何時開店かわかるようになりました

ただちょっと我が家から遠いので
なかなか来れなかったの

思いが叶って本当に嬉しかった~


DSC_0044_20130422002338.jpg
期待してた通り本当に美味しかった
食パンだって、そのまま食べてもイケる
きめが細かくてほわほわでちゃんと味わいがある
食べてて幸せになれるパンでした(*^。^*)


読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
このアシ、ツボかも

リックくんに会えました

先日

ずっと会いたかったお友達に会ってきました

3162.jpg
きゃー!可愛い! 『もっとクリック☆リック』 のリックくんとリックファミリーです
ご家族旅行の途中、お邪魔させてもらいました


デートした場所は
DSC_0243.jpg
私の実家がある呉市にある大和ミュージアム
戦艦大和が建造されたのが呉海軍工廠ということでつくられたミュージアムです
10分の1の大きさの戦艦大和が展示されています

もちろんワンコは入れないので
外にある広場でデートしました

DSC_0242.jpg
むこうに潜水艦も展示されています
『てつのくじら館』という施設で無料で見学できます

3163.jpg
リックくんのブログでいつも
リックくんより小さいキャバちゃんたちと写真に写っていたので
大きいキャバちゃんかと思っていたら
とっても小さくてスマートで
本当に可愛かったです❤
3161.jpg
お目目は大きくてクリクリ

カノンと並べてみました
3166_20130318171224.jpg
どーしたの?カノンのこの気の緩んだおバカ面
普段はもうちょっと可愛いのよ…
たしかにとってもお天気良くって暑いくらいだったけど
3168.jpg
カノン、まともな写真1枚もなし
DSC_0248.jpg
マテできないですぐ動いちゃうし!
(リックくん呆れてみてます)

リックくんは慣れない土地で
知らないオバちゃんに会って不安になっちゃったのか
実は、ずっとママに抱っこされてキュンキュンないてたの
31611.jpg
はやく帰ろうよって言ってたのかも知れない
31610.jpg
家族で楽しい旅行だったのに
長くお邪魔しちゃってごめんね


ママのmikakoさんもご家族もみなさん
本当に優しくて素敵な方たちでした

おねえちゃんとリックくん
美人のおねえちゃんとリックくん

カノンと私たちに美味しいお土産もたくさん頂きました
DSC_0249.jpg


色々とありがとうございました~(#^.^#)


またいつか会えますように…


読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
