今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » CATEGORY … 病院・からだの事



良くなってきたよ

カノン、市販の療法食フード、プラス手作り食始めました
+手作り

たべる

ぺろ

たべたよ
でも何にも勉強してないので適当(^▽^;)

誰か詳しい方、アドバイスください


今日は、病院に行く日

お耳の中にお薬入れてもらいます

3日ごとに通院していましたが
ずいぶんよくなったので
やっと1週間に1回でいいですよと言われました
耳
とってもきれいです
においもほぼなくなりました



車の中
車の乗り方
ちょっと狭いからか、ボックスの中に座らず
こんな格好で乗ります
車の乗り方2



読んでくださってありがとうございます

牛のしっぽのカノン

みなさんお元気でしょうか

私は、ついついブログから遠ざかり

今日は書いちゃお!なんて思う日もあるんだけど
写真撮って、サイズ変更して、加工もちょっとして
なんてことがどうも億劫になってきちゃって
PCを買い替えたせいもあって
よく分からなくなって…

でも何とか写真もアップできるようになりました

tanabata.jpg
今日は七夕ですが
台風近づいてて大雨洪水警報も発令して残念
ウンベラータちゃんに七夕飾りを作っちゃいました

七夕になると思い出す
♪たたのは た~らたら♬
5歳くらいまで歌ってた娘
サ行が発音できなくてサシスセソがタチツテトになってたの

次男を呼ぶ時も しんちゃん って言えなくて
ちんちゃんって言ってた

いまじゃあねぇ、親にキツイ突込みするようになっちゃって!

そのちんちゃんの短冊
「学校で静かに過ごせますように」って…
休憩時間にすごく騒ぐ子がいるらしく辟易してるみたい


カノンは元気です

とはいっても、病院通いしてます

カイカイがもともとあったんだけど
これまでに病院も2か所行ってみたけど
よくなった気がしたり、悪化したりを繰り返してました

それがここ最近になってカキカキばかりするようになって
お耳のなかもひどく汚れてきたので
新しくできた、皮膚とお耳の専門のクリニックに連れていきました

すごく丁寧に見てくれて
細やかな治療のおかげで
すごく良くなってきました

三日おきに通院して耳にお薬入れてもらって
1週間に一度シャンプーしてもらって
お薬も3つ飲んでいます

まだ薬のせいで症状が抑えられてるんだと思うんだけど
今回、血液検査でアレルギーの原因もきっちり調べました

私にとっては目玉が飛び出るくらいお金がかかったけど
長年苦しんできてるので
ちゃんと治してあげたいと思って
泣く泣くではありますが
調べていただきました

その結果
カノンにアレルギーを起こさせるものは
主に食べ物で、
一番反応が出たのは
豚肉とじゃがいもでした

以前はおやつに豚耳よくあげてたなー

あと
牛乳、とうもろこし、七面鳥、米、大豆、なまずにも反応したようです

お米、とうもろこしはフードによく入ってるし、
最近あげてたアレルギーの子用のフードにはナマズが入ってた


食べ物以外にもハウスダスト、カビにも原因があるようなので
それらをできるだけ排除してあげなきゃ

食べ物のNGが分かったので
やっぱり調べてよかったです

そして、その病院では
わんこの肌の状態に合わせたメディカルスキンケアというのもやってくれるので
やっていただいたら
写真

すっきりさっぱりフレブルちゃんレベルの超サマーカットになりました

そして尻尾は…
写真

image20140701.jpg
こんなしっぽになったのは初めてです(笑)

このしっぽ…





見たことある






20110716rakunou_005のコピー
牛さんみたい

写真20140701BURO用

でも、皮膚もお耳もきれいになって
抜け毛も減ってきて
より可愛くなったカノンです



オカアサンはキミの治療費とフード代に涙がちょちょぎれる思いだけど
カキカキして辛いカノンを見るのは嫌だから
ちゃんと治そうね


(ペット保険に入っててほんとに良かったと思ったオカアサンでした)




偶然にでも見つけて読んでいただいてありがとうございます



ありがとう 元気になりました

カノンは
おかげさまですっかり元気になってきました



昨日の朝
ゴハン食べさせるのどうしようかなって言ってたら
ダンナサンが
ヨーグルトあげてみたら?乳酸菌だから」
っていうので
人間用のダノンをあげてみました
(プレーンで脂肪ゼロ でも加糖)

大喜びでペロペロ
お皿ピッカピカ

いつまでも
お口の周りペロリンチョしてました

それがよかったのかどうだか
昨日は一度も戻しませんでした

ダンナサンは
「ちゃんと腸まで乳酸菌が届くヨーグルトだから良かったんだと思うよ」
って言ってました


夜もう一度少しヨーグルトをあげて
ドライフードも少しあげたらよく食べました



今日はもうすっかりいつものカノンで

DSC_0007 (3)
これ何してるのかというと
DSC_0006 (2)
中に入れ忘れてた椅子に上って
テーブルに体半分乗せ
向かい側で食べてる長男の食べ物を見ています

食いしん坊復活です

こんなイタズラも
DSC_0008.jpg
調子悪い時は全然しませんでしたが


良かった

やっぱり食いしん坊でいたずらっ子のカノンじゃなきゃね
DSC_0003 (2)




ご心配いただき本当にありがとうございました



読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

カノンその後の様子

昨日のカノンの様子をつらつらと書いていたのですが
UPせずに寝てしまいました

具合悪くなってから今日で5日目です

お見舞いコメントありがとうございました

現在、まだ治ってはいませんが
元気もすこし出てきたように思います


↓は昨日書いたものです


今日の朝、便の色は黒っぽいタール状でした

でも、食欲出てきたみたいで
缶詰、大さじ3杯完食

違う病院に行ってみようかとも思っていたのですが
かかりつけ病院に電話で説明して相談してみたら
もう一度来てみてくださいと言われたので
行ってきました

便を見てもらったら
かなり腸の粘膜が剥がれてますねと言われました
でも、原因となる菌みたいなものも見つからず

念のためレントゲンも撮ってもらったら
特に異常はありませんでした


原因は分からないけど
一時的な胃腸炎でしょうという診断でした

点滴を打ってもらって
下痢止めのお薬をもらって帰りました

とりあえず悪い病気ではなさそうで
安心しました
DSC_0013_20130514150952.jpg


帰って来てから
やはり下痢嘔吐しましたが
出血は減っていると思います



ここから今日の様子です

カノンは朝から少し元気そうだったので
病院でもらった缶詰を大さじ4杯くらいあげました

下痢止めのお薬を混ぜたら…
なんかいれたでしょ
気にいらないみたい
DSC_0018 (2)
しばらく考えてるようでしたが
結局はきれいに食べました


それから義母を義父の病院に送って行って
帰ってきたら
床に全部戻してました


下痢は薬が効いてるのか
すこしよくなってきました


はやく元気になりますように



読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



日曜日のカノンの様子

カノンのその後の様子です

便のことなどワタシの覚え書きです





日曜日の朝起きてみると
床に2か所おう吐した跡がありました

固形物はほとんどなく…
でもピンク色でした

ずっと寝てばかりいるわけではなく
時々起きては
そばに来ます

お散歩行く?
と聞くと
いつものように興奮して喜んだので
すこしだけ歩いてきました

いつも通り
グイグイ引っ張ります

元気に歩きました

途中でウンチングスタイルになったので
うんち袋をサッと差し出して受けました

ビックリするような
赤みがかった軟便でした

すぐ引き返して帰りました

それから今現在まで
何も出ていないので
明日の朝まで様子を見て
違う病院に行ってみようかと思っています


元気はまあまああって
ぐったりというほどでもないのですが
体のどこかで出血してるのは確かなので
心配です



読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
