今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

11月« 2010年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年11月



これ、気に入ってます

2カ月ほど前に買って、重宝してるものがあります。

それがこれ↓
DSC00869.jpg
K9アンカー
ワンコを繋留しておく重り

我が家はリビングと和室がつながっており
戸も無いため、
カノンが自由に行ったり来たりしていましたが
畳にオシッコをするのが続き
色が変わってしまったりするのでどうしようかと悩んでました。

ふつうは、柵で区切ったりするものですが
うちはこのアンカーでつないでおくことにしました。

まあまあ自由に動ける長さのリードでつなぎ、
大半はこの状態で過ごしてます。
DSC00871.jpg

重さは9kgあり、ちょっとやそっとではびくともしません。

どんな所にも繋留できてアウトドアに便利というものですが、
我が家は室内使用

ワンコの飼い方として正しくない!と言われそうですが
もう少しやってみようと思ってます。

トイレの失敗も少しずつですが減って、
「ちー」は?というコマンドに反応するようになってきたので
徐々につながないでいる時間を増やしていこうと。

ちょっと我が家には高いものだけど、
ヤフーオークションで安く落札できました。

室内で使用しても、邪魔にならないし、
場所も自由に動かせるし、
床に傷もつかないし(コーティングされてます)
デザインもgood!

手で持つのは確かに重いけど
とても持ちやすくできていて
アウトドアには、ほんとにすごく便利だと思います。

今日はたっぷりおさんぽ
DSC00873.jpg
11月下旬だというのにまだ半そでの次男 ハヤク!ボクニ ツイテキテ
DSC00874.jpg  

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





