今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

12月« 2011年01月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年01月



新年早々ダメダメかあさんです

昨晩パソコンに向かって調べ物をしてたら
眠れなくなっちゃって
イケナイと思いつつ
お布団に入ったのがAM3:00ごろ。

案の定、すごい寝坊

七草がゆの日も寝坊と書きましたが
(新年早々これじゃ子供に何も言えません)
今日はなんと8時過ぎ
娘を誘いに来た友達のピンポーンで目覚めたという失態。

当然私が起きなきゃ
家族のだれも起きていません。

大慌てで全員を起こし
ケージのカノンをみると
ウン〇フミフミ
ワタシを見て嬉しくて
ジャンプ!
さらにウン〇は
範囲を広げています。

カオリも部屋中広がっています。

でも!
今あなたにかまっている場合ではありません!

家族全員バタバタです。

それぞれあわただしくパンだけかじって

長女には「お弁当はお母さんが後で届けるから!」

長男のお弁当はなんとか間に合わせて。

ああ~そうだった、今日は資源ゴミの日

よりによって今日はたくさんあるんだよねー!

家族を送り出して
ゴミを出したら
やっと茶色いアンヨのカノンちゃんを
背後からかかえて
お風呂場へ
全身シャワーする時間は今はないので
足とおしりとしっぽを洗って拭いて
リードでつながれていてもらいます。

ケージの床もトイレトレーも拭いて済む程度ではないので
お風呂場で洗わなきゃ!

きれいになったケージを組み立て
ふと壁を見ると
白い壁にも茶色いものが!

それも拭いて、やっとカノンのゴハン。
でもほとんど食べずに残しました。
なぜ?
まさか食糞?

わからないまま
ねんねしてました。
P1000981.jpg
はぁー、オカアサンは疲れたよ~。
P1000982.jpg
そうだね、ダメダメかあさんだね。
カノンは悪くないんだよ、何にも。

あっ、お姉ちゃんにお弁当届けなきゃ!
P1000983.jpg
ハァ… イッテラッシャイ

読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
