今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

12月« 2011年01月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年01月



カノンとの出会い(動画あり)

昨日、お散歩用のウン〇処理袋がなくなったので
カノンと出会ったペットショップへ

可愛いワンちゃんをちらっと見ると
キャバちゃんいるじゃない~

生後2カ月の男の子

へそ天で大胆にねんねしてました

かわい~とほかのお客さんに注目されてたけど
お顔が見えないよー。

ほかのとこ回ってから
再びキャバちゃんのとこへ戻ってみたけど
相変わらずで、
ボク、どこでもストレス知らず
って感じにゆるみきってました。

どこで生まれたのかなと見てみると

沖縄!!

カノンと一緒なんです!

兄弟かも~。

でもカノンはまだ1歳にならないし
ちがうよね。

みょーな縁を感じて
気になってきました。

実は、去年GWに沖縄に家族旅行に行き、
食べ物、景色、人、沖縄弁に魅せられ
沖縄大好き~になって帰ってきたのですが
その後間もなく、
ペットショップで出会ったカノン

出生地沖縄と記されていたのが
この子をうちに迎えるしかない!という
気持ちにさせた決定打となりました。

あーでもー、うちは現時点で2匹飼える余裕がないんです(>_<)

ちばりよ~!うちなーのキャバちゃん!!

カノンはね
ちゃんとお客さんに
可愛さ100%アピールしてたんだよ。
そこにまんまとひっかかったワタシがいます。
↓出会った日のカノンです(音量に注意してくださいね)
[広告] VPS


お客さんが来たら
見つめて首をちょんと傾けてごらん。

イチコロだから。

でもペットショップの
ウィンドーをみると
とっても切なくなってきます。

わんこを飼いたいと思う人はたくさんいるけれど
なかなか縁がなかったわんこも必ずいます。

こんなに次々入荷してくるショップの状況
これでいいのか?と胸が痛くなる思いがします。

以前、ドイツのペット事情を知って驚き感心しました。

ドイツでは、ペットショップで犬を買うことはできません。
可愛いからと衝動的に買うことを防ぐためです。

いろいろ調べると、多くの日本との違いに驚きます。

ここで述べたいけれど
とっても長くなるのでまたいつか…。

かく言うワタシもペットショップで買った人間

お手軽な方法で迎え入れてしまったけど
重い命と思って
ずーっと一生大切に愛してあげたいと思います。
P1000992.jpg

キャバちゃん、そしてわんこ、にゃんこみんなに
どうか早くいい出会いがありますように…

読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
