今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

06月« 2011年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年07月



幸せそうなカノンと家庭科作品と脳トレ?

こちらの地方は台風の影響もさほどなく
今日は、程よい風が吹いていました

カノンくんは
P1020141.jpg
の~んびり幸せそうです

さあて、夏休みです

また次男の話で…

次男のブログじゃないんですけど
すみません

先日、家庭科の授業で
フェルトを使ってカノンを作って帰りましたが
次男作

今日は
メインである1作目の作品を持って帰りました
P1020142.jpg
中に綿が入ってます。
カットはカノンのほうが難しそうだけど

裏面は
P1020143.jpg
これはサッカー少年の愛する漫画
イナズマイレブンの稲妻を表してます


今日は、さっそく
小5の夏休みドリルを一緒にやりました
P1020145.jpg

算数

大人のドリルって流行ってたけど
競争してやると
ワタシの脳も鍛えられるし
子供もダラダラしないで集中できるし
一石二鳥!かもね


今日は全問正解…ホッ

長男と長女の宿題は…遠慮します


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村読んでくださってありがとうございます
