今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

06月« 2011年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年07月



カノンと三段峡に行きました part2

雨なんて心配するような天気じゃなかったのに
まさかのどしゃぶり

ダンナサンは自他共に認める 晴れ男 のはず!

「なんでよ?」と責めたら(え?)

「屋根のあるここに着くまで降らんかったじゃろ?」
と言う

ま,マア確かにね

あるいてるときはすごくいい天気で
茶店に着いた途端
待ってたかのように突然ポツポツ降りはじめた

やっぱり、晴れ男と認めるべきか?



40分くらいして
船頭さんの言う通り
やっと小降りになってきたので
舟を出してもらいました
渡船
P1020220.jpg
ワンコもOKですよ 雨でぬれてるので立ったまま乗りました


P1020222.jpg
舟に乗ってるのはあっという間ですが
急な登り降りを回避できて
途中からまた、来た道を下ります

雨も徐々に止んできました

本当は三段峡をすべて見ようと思ったら
黒淵の茶店からまだ1時間半登ることになります
もっともっと美しい景観がみられるようですが
今日は断念しました

P1020223.jpg
わかりにくいですが
歩道のわきの斜面に
根っこがほとんどむき出しになっている巨木
今にも倒れてきそう

P1020224.jpg
カノンも名水で水分ミネラル補給

登りより幾分早く楽に降りてこれましたが
カノンは何度もダンナサンに抱っこアピールしてました

こんなに歩いたのは初めてだから
よく頑張りましたよ

帰りは雨のせいで道は水たまりだらけ
カノンはドロンチョ
駐車場の近くにちょうど洗える場所がありました
P1020226.jpg
P1020228.jpg
蛇口が4つくらい付いていて
ジャージャー流せて
ワンコ洗いにもってこい!

そして…モチロン帰りの車の中で
爆睡のカノン
P1020230.jpg
ホントによく歩きました
お疲れさん

よく知らないけど
これがマイナスイオンね
と、感じられて
すがすがしく心地よい気分になれた一日でした

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

続きを読む »

