今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

12月« 2012年01月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年01月



悲願の『はっさく大福』

やっと会えました~

P1020961.jpg
はっさく屋の『はっさく大福』

広島県人とは言っても
コレを知ったのは
テレビで「東京にある広島のアンテナショップで大人気」という取材かなんかをみてからなんです

そんなに人気なら食べたいなと思ったけど
広島にいても売ってるところはなくて
ぜんぜんお目にかかれない

昨年のGWに因島まで行っても
まさかの完売で買えなかった(→コチラ


もう、諦めて忘れてたんだけど
それが…近くのデパートで本日限りの限定500個!
おひとりさま4個まで!


行ってきました(笑)

まあ、話題になってからずいぶん経つし
そんなに必死にならなくても買えるでしょうと
開店10分前に着いたら
けっこうたくさんの人が居る

そして開店と同時に
ためらいつつ…でも誰かが走りはじめたら
みんながそれに続く

ワタシも走りました(^_^;)

まあまあのとこで並び,
無事整理券もらえました

あんまり、開店前に並ぶとかやったことがないので
ちょっとドキドキしました(笑)

娘からも
「頑張ってGETしてきてね」
と言われてたのでよかったわぁ

P1020962.jpg
中にたっぷりはっさく入り
はっさくを白あんが包み、それがみかん餅で包まれています

甘さひかえめで優しいやわらかさで
はっさくはジューシーで
思った通り美味でごじゃりました

楊枝が写ってますが
手づかみで頂きました(*^^)v

匂いを感知したカノンがやっぱりやってくる…

オカアサンは
待って、走って、並んで買ってきたんだからねっ

はっさくのとこだけ、ちょっとだけだよ
ハヤクチョウダイ
ほんのちょびっとを丸のみしたカノン
不満そうでした

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
