今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

04月« 2012年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年05月



広島三越イタリアフェアへ

広島三越で開催中のイタリアフェアに行ってきました

前回広島であったイタリアフェアに行って以来
また行きたくて行きたくて
待ってました

ダンナサンと行ったんで、いっぱい買ってしまいました…
(自分だけだと躊躇しちゃうんだけど)

ハム
レボーニは前回おばちゃんに勧められるまま試食して買って帰り
本当に美味しかったので
今日は最初から買うつもりでした

ベーコンは一度買わずに離れたものの
やっぱり…!
と、戻って行ったら
なんと期限が2,3ヶ月しかないものが20%OFFになってた
さっきはなかったのに
ラッキー!!

冷凍
冷凍パン生地は室温で解凍して
好きな形に作って焼くだけで焼き立てパンが手軽に食べられるというもの
薄く延ばせばピザになるし
長く棒状に伸ばしてぐるっと巻いたり色々できて楽しそう

冷凍モッツァレラチーズは冷蔵庫で解凍したり
ピザやパスタにはそのまま使えるそう
1袋100g850円と、ちょっと高いなと思ったけど
二つ買えば500円引きと聞いて
1200円なら買っちゃおうかなと購入

DSC_0005 (25)
パン生地買ったらこの生地で焼いたホカホカ焼き立てパンを1つくれました


そして…
フォカッチャ
フォカッチャ好きな娘のために、2つの店で買ってしまいました
冷凍しておくといいと聞いたので
(冷凍庫の容量は考えず…)

バーニャカウダは試食で美味しかったので

ペペロンチーノの素は、肉の下味にも使えるらしい


ワインとかチーズとか
欲しいものはきりがないけど
今日はここでやめました

ラ・ベットラなどのイートインも気になりつつ
立ち去りました

でも、すごい買っちゃったわ
田舎もんなんで

買える時に買っとかないと!

と、天の声が聞こえて
財布のひもを緩めるんです(^_^;)



さっそく、
今日買った食材を使った夕食です
DSC_0001 (41)
バーニャカウダ
買ったソースにオリーブオイルをくわえて温めただけ
このソース、ほんとに美味しい~
今までアンチョビ買って自分で作ってたけど
だんぜんこっちが美味しい
野菜いくらでも食べれちゃう~


も一つは
DSC_0002 (44)
冷凍パン生地で作ったピザ
これも、自然解凍して伸ばしただけ
ウマウマでした
買って大正解でした

行く予定のある人はぜひお試しくださいっ




今日は暑かったです

カノンもフローリングで寝ることが多くなってきましたね
テーブル下2
ここはテーブルの下

今年のキャバ開きはいつごろかな~


カノンのキャバ開きが見られたら
夏本番だね、ってうちの家族は言ってます
P1020122_20120521222301.jpg
これ、去年のキャバ開き写真


読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

