今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

05月« 2012年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年06月



まとめて日記と手芸本

今週のまとめて日記です

長女の高校生になってからの初舞台がありました
薬物乱用防止キャンペーン
薬物乱用防止キャンペーンで演奏しました

2日前まで試験で2週間練習してないのに大丈夫かなと思ったけど
先輩たちがリードしてくれて
なんとか頑張ってました

だって、家に楽器を持って帰って吹いてくれたけど
「……だ、大丈夫?…」
って状態でしたから…(^_^;)



そして
長男の18歳の誕生日でした
DSC_0022 (11)
もう何年もこの生チョコケーキです

そして
3日後の次男の12歳の誕生日
DSC_0029 (8)
同じケーキ~

美味しいけどー
せめて違う店のとか…
食べたかったね
(本人たちの希望なので)

プレゼントは
DSC_0030 (7)
サムライブルーのユニフォーム
これは長友ファンの次男用

長男にも同じもの
長男は自分はやらないけど
ザックジャパンの試合をテレビ観戦するのがすごい好き
本田の18番にしました
(近くの店には、長友と本田しかなかったけど)



そんなこんな今週でした

ワタシはネットでぽちっとお買い物しちゃいました

それは
DSC_0031 (5)
北欧ファブリックをつかった手芸本

この本にはなんとおまけがついてて
DSC_0033 (5)
マリメッコなどの端切れ5枚付きなんです
一枚白い布がありますが
無地ではなくってうすーく草模様がはいってました

なにが入ってるかはお楽しみらしく
ワクワクしました


本も見てるだけで楽しい気分になれる
写真のきれいな本でしたよ
DSC_0034 (5)
DSC_0035 (5)
北欧好きや手芸好きなお友達にプレゼントしてもいい感じです


さあ端切れで何を作ろうかな

小さな額にいれてトイレに飾ろうかな
(手芸じゃない)

ほこりよけに掛けておく布にしようかな
(これもそのまま使う気)

手芸はぜんぜん得意じゃないけど
本読んで研究して
簡単なもの作ってみたいと思います
(額に入れるのはアリだな…やっぱり

耳毛切ったのにカミカミするカノン
かむかむ
スヌでも作りたいけど30cm以下の小さな布だから無理ねー
似あいそうな柄もないし



読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
