今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

05月« 2012年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年06月



ピアノ調律の日、カノンはトリミング

今日は、ピアノの調律の日
あんまり弾かないワタシのピアノでも
調律はしなくっちゃ

調律を今日に予約してから
も一つ予約しなくちゃいけなかったのは

カノンのトリミング

ピアノはリビングにある我が家

120%カノンはジャマするに決まってる


だから必須なのです

だから調律の日は
調律代+トリミング代で2万円近くかかります!!

一時預かりにすれば安いんだけどね
ケージに入れられっぱなしよりは
かまってもらってるほうがいいのかなと
フルコースでやってもらいました

DSC_0008 (23)
こちらが調律済みのワタシのピアノ  &試験中に持って帰って置きっぱなしの娘のホルン


そして…
とりみんぐ
トリミング済みのカノンちゃん♂

ボーボーの毛がすっきり!

今回は去年の失敗をしないように
細かく指定したものを紙に記入して持って行きました

耳毛は3センチカット
胸毛は切らない
お腹の毛は胸毛から自然な感じでカット
足毛はカット
シッポは少しカット
お尻の毛は後ろからオ○ン○ンが丸見えにならない程度に残してカット




夏だし汚れやすいので切ってもらいましたが
ほんとはね
ボーボーなのがけっこう好きなんです
断固として、胸毛を残すことだけはゆずれませんでした(*^。^*)


DSC_0010 (18)
いつもおリボン付けてくれるけど、似あわないんだよなあ、カノンは

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



