今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

07月« 2012年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年08月



ちまめができた娘

長女の部活は今がピークに忙しい

8月6日の原爆の日
広島平和記念式典で毎年演奏する数校のうちの1校で
今年は娘もありがたく演奏させていただけます

先日NHKの取材も受け
昨日放送されました
(式典で演奏する曲を作曲された川崎優先生のドキュメンタリーでした)
P1030328.jpg

作曲者川崎先生から直接、
この曲に込めた思いをお聞きすることが出来、
実際にタクトを振っていただくこともできたので、
今年はより心こめて演奏できるのではないかと思います

今日は
吹奏楽コンクールです

うちの娘は1年生なので、今年は小編成部門での参加
小編成は、中国大会とか全国大会とか関係ないので
とにかく金賞目指して頑張るそうです

中学から吹奏楽やってるけど
今回、初めて
体操選手のような血豆を
唇に作って痛そうにしてた娘です

中学の時より一生懸命やってるのねと
知りました

今日はまたまた、お留守番のカノンです
P1030329.jpg


読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

