今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

08月« 2012年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年09月



また大失敗…

よく失敗するワタシですが…



昨日は土曜日

学校は休みだけど
娘は、受験生向けの学校説明会で演奏するため
お弁当を持って登校

ワタシは予定より30分寝坊してしまって
大慌てでお弁当を作り
アイスノンやら扇風機やらで
急いで熱を冷まし
心配だったので多めに保冷剤を入れて
行ってらっしゃい!と送り出しました

19時半ごろ帰宅した娘
今日、晩御飯いいわ、と言う

どうして?と聞くと
お弁当一口も食べてないから今からこれ食べる、という

どうして?
食べる時間なかったの?と聞いたら

「箸が入ってなかった」

え~?!
ごめ~ん!!!


みんなが食べてる間どうしてたのかと思うと
かわいそうで涙が出そうになった

まわりの友達とか何も言われなかった?って聞いたら
部員でがやがやしながら食べてたから気づかれなかったって

ほんとはね、みんな優しいんです

以前、学食で食べる予定だった日
健康診断が長引いて学食が閉まってしまったときなんか
みんなで少しずつおかずをわけてくれたそう

自分から周りにあんまり言わない子だしね。

学食も土曜日は休みだし
ほんとにかわいそうなことしました。

お昼抜きなんてワタシには考えられない

おむすびにしておけば手で食べられたのに
白飯詰めただけだし


もちろん夜、この弁当を食べさせるわけにいかないので
処分しました

反省反省…大反省



いつも持っていく保冷バッグに
予備の割り箸を常に入れておくことにしました
DSC_0042 (8)

これなら大丈夫でしょう

お友達が忘れたときもあげられるしね
(え?忘れたりしない?)


娘も怒らないから
余計申し訳ない気持ちになりました

そういえば
いつもワタシの失敗ネタは
お弁当のことばかり


こんな母さんでもいつもそばにいてくれるカノンです
DSC_0041 (10)


読んでくださってありがとうございます
