今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ビクターの犬にはなれないBLOGTOP » 家族のこと » TITLE … ビクターの犬にはなれない



ビクターの犬にはなれない

ゴールデンウィークに入り、
ほとんど休みのない娘の部活も
久しぶりにお休みだとか。

娘ががんばってる部とは
P1010338.jpg
なんでしょう?
horn
吹奏楽部です。


持って帰ってもたいして練習しないけど
長い休みの前には持って帰ります。

チューバとかコントラバスとかはとっても大きくて持って帰れないのであきらめもつくけれど
ホルンという楽器はかろうじて持てます、
けれどケースに入れるとかなり大きくて重いです。

学校のカバンも結構重いのに
よく持って帰ったなーと感心します。

娘は中3なので今年の夏の吹奏楽コンクールで引退です。

全国大会にいくほどのレベルの学校ではないので
夏が最終目標で燃え尽きます。

それほどのレベルではないといっても
甲子園をめざす高校球児のようにハードに練習します。
夏休みは朝から夕方まで毎日お弁当持参。
コンクールが終わるまで、宿題もままならないほど忙しいので、
ハハとしては正直心配デス…。

とはいっても、塾の夏期講習も毎日で
部活から夕方帰ったら夕飯食べてすぐ塾、
帰ったら10時という生活で、クッタクタです。

からだのほうも心配になります。
宿題しろとは…言えませんよね~。

去年の3年生も、お盆過ぎに行われたコンクールが終わった時
学校の宿題ぜんぜんやってないと言ってました。

でも、県内で一番の難関高校(国立)に3人も合格(校内で4人合格のうち)

すごいよね~。
デキル子はどんな環境でもデキルんだね。

まあ、うちはそんなに優秀ではないので
ハハとしては
燃え尽きて灰のようにならないように見守るだけです…。
すわらされた
オカアサンに無理やり…
ビクッ
いやなんだけど
楽器も音も大きくてびくついてます。

ビクターの犬のようにするかなと…(あれは蓄音機ですが)
ダメでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

