今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 花より団子BLOGTOP » カノン » TITLE … 花より団子



花より団子

今日は、カノンも子供たちもお留守番で
母と一緒に
呉市郷原町にある野呂山学園
花と野菜の苗を買いに行きました。

ここは知的障害者更生施設で、
たくさんの花や野菜の苗を作って販売されてます。

P1010376.jpg
ビニールハウスが5~6ほど並んでます。

P1010374.jpg
P1010375.jpg
ほとんどが1ポット50円
接ぎ木の苗は150円

どれも、きれいでしっかりとした苗です。
安いのでいっぱい欲しくなります。

結局
P1010377.jpg
トマト、きゅうり、ピーマン、ペチュニア、バーベナなど17ポット買いました。

帰ってみると、
あ~、もっと買っとけばよかったかなと思いました。
実家からはまあまあ近いのですが、
家からは1時間半ほどかかるので。(ガソリン代考えたら…とか言わないでください

お正月以外無休で買うことができるそうです。

明日、ゆっくり植えようと思います。

せっかくなので、カノンとお花で写真を撮ろうと
P1010379.jpg
思ったら
P1010380.jpg
あ゛~っ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

あ、お花はかろうじて無事でした。
ワタシの声に驚いて。

*** COMMENT ***

私もあ゛~って思わずなっちゃいました(笑)

カノンくんにとってはお花もサラダバーですもんね(*^_^*)

えるさま
お花無事でした、と書きましたが
今朝、さ、植えかえようと見てみたら
ガブっとされた花だけしおれてましたv-409
飼い主の思うような
絵のような構図の写真は撮れませんね~(-_-;)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

