今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … チョコレート食べちゃった!2BLOGTOP » カノン » TITLE … チョコレート食べちゃった!2

スポンサーサイト


チョコレート食べちゃった!2

ずーっとよく寝ていたカノンですが
今朝、
まずお皿に入れたお水をあげました。

ぜんぜん口を付けません。

まだ、受け付けないのかな…

フードをいつもの半分くらいあげてみたら
P1010412.jpg
がっつく感じではないけど
普通に食べました。

足りなかったかなと思って
足してあげたけど
それは食べませんでした。

P1010415.jpg
甘えん坊度UP

でもお昼頃にはずいぶん元気も回復してきました

おねがいします
もう、いつものカノンです。

また反省のオカアサンでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

タイトル見てビックリしました!!
でも、お薬で吐けたみたいですね。
何事もなくて良かったです~。
その後、カノン君の様子はどうですか?
私も前に「玉ねぎたべちゃったかも!」とめちゃめちゃ焦った事があるので、raskmamaさんが慌てた気持ち、よく分かります。
お互い、気を付けましょうね☆

あらら・・・カノンくんも大きいからテーブルの上のものには
気を付けなくてはいけないんですね。
リックもけっこう背丈があるので、実は要注意なのです(T▽T)
(絶対に届かないと思っていてもなぜか届いちゃったり)

以前、みたらし団子を串ごと食べちゃったことがあり
カノンくんと同じように病院で吐かせる処置をしました。
オキシドールって胃や食道を荒らしてしまうことがあるそうです。
リックも最初はフードを食べるのを嫌がり・・・
よく観察しているとどうも飲み込む時に痛そうだったので
しばらくふやかしフードにしました。
(そうしたら完食)
カノンくんももしかしたら痛みがあるのかも。
ふやかしフードだと食べやすいし、水分も摂れるし
一石二鳥ですよ。

誤飲って本当に飼い主の責任ですよね。
わたしも反省しきり、
苦しそうなリックを見ては申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
お互い、気を付けましょう!
わたしも気を引き締めます!!!

子龍ママさま
ご心配いただきありがとうございます。
もーう、すっかり元気になりました!
すっかり、ってことはイタズラも復活ということです(^_^;)
でももう同じことを繰り返さないようにチェックチェック指差し確認e-140e-141(笑)ですね。


mikakoさま
そうなんです。カノンは体長も長いし、
取ろうと思ったらもう必死で前足を伸ばすので
テーブルの真ん中近くまで届いちゃいます。

リックくん、みたらし団子を串ごと!?
それはびっくりしちゃいますね。
でも、リックくんもカノンも
食べてる時は、それはもうシアワセだったでしょうね~。

ふやかしフード、
水分も一緒にとれるしいいですね。
カノンはその後も
そのままでもよく食べはしましたが
思いやりですよね。
人間だって、重湯やおかゆから始めますもんね。

いつも教えていただきありがとうございます。
つらい思いをさせないように飼い主が
気をつけてやらなくてはいけませんね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

