今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … イケナイって、わかってるよぅBLOGTOP » カノン » TITLE … イケナイって、わかってるよぅ

スポンサーサイト


イケナイって、わかってるよぅ

このところ、ちょっと忙しくて
家にいる時間が少なくて
お留守番が長くて
そのせいなのか

トイレの失敗連チャン

わが子の小さいころを思い出すような
後追いもちょっと増えて
P1010524.jpg
リビングを出たワタシを、こうやって見ています。なんか、コ、コワイ

P1010523.jpg
洗濯物を干してたりしてなかなか戻ってこないと
こうやって伏せをしてひたすら待ってます(キャー、ガラスが汚れてるのはスルーして~)

リビングから出ちゃいけないってわけじゃないけど
マーキングの前科5犯があるので。

そして、ワタシが戻ってくると
飛びついてこの喜びよう
P1010528.jpg
ヨシヨシ❤

ところが…


さっき、

ん?
飛びついてこないぞ?

ぴた
その顔は明らかに ヤマシイ ことがある時の顔
ティッシュも産卵散乱してますが…

そうです。
床に、ウン○が…

わかってます

別に体罰なんかしませんよ~。
口では言いますけど。

だから、わかってるんです。
悪いことがわかる賢い子なんです

でもね~、
もっと、わかって~!
しつけ直しです…。
(サークルを片づけちゃったのがいけなかったみたい。)

読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

あらら^^;
カノンくん、連チャンですか。
洗濯物を干してる間とか(短時間)だったら
クレートinさせた方がよいかも、ですね♪

トイレのしつけって『失敗経験をさせない』ことが
上手くいくコツなんですよね。
お留守番中に失敗が多いのだったら
サークルの中にトイレを入れてあげた方が安心かな。

でも。カノンくんはまだ1歳過ぎですもん。
まだまだこれからですよ~^^
raskmamaさん、がんばってくださいね♪

mikakoさま
mikakoさんのおっしゃる通り
トイレは失敗させないことって、
しつけ教室でも言われました。
サークルをとっぱらちゃって
完全リビング放し飼い状態なので
オ○ッコはほぼ定位置でできるようになりましたが
ウンはしてはいけない所を定位置にしつつありますe-443
やっぱり覚えるまで(?)サークルは必要なんですね~。

がんばりマス!

ヤバイ・・・って感じてるところが可愛いよね。
だからあまり怒れないよね。

サラは全然失敗しないけど,パピヨンは雄だからかな。
嫌がらせで時々柱にオシッコするんよ。
そんなときはそばに来ないよ。
悪いって思ってるんならするなよぉーって言いたい。

サラママさま
そうそう、やばいって思ってて
明らかに緊張してる表情なの。

ミッキーくんも柱にやっちゃう?
男の子だからねー。

昨日サークル組み立て直して
トレーニング再開です。
頑張るわん!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

