今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … もうひとつのアマリリスと耳毛ぱっつんBLOGTOP » カノン » TITLE … もうひとつのアマリリスと耳毛ぱっつん

スポンサーサイト


もうひとつのアマリリスと耳毛ぱっつん

P1010725.jpg
アマリリス、もう一つのほうも今日咲きはじめました。
これじゃあ真っ白に見えますが

P1010723.jpg
ピンクの筋がはいった、八重の花びらです。

咲きはじめは赤いほうと並べると地味に見えましたが、
完全に開くと大きくて、とても可憐です。


ベランダは、以前50円で買った苗のものだけで(アマリリスを除いて)
新たに買ってないので、満載ではないんですが
P1010707.jpg
まだ綺麗なのにポトッと土の上にに落ちていた花と
雑草の葉っぱを、
こうしてガラスの器に浮かべたり
切り戻した花を花瓶にいれたりして沢山咲いてるように見せてます。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


昨日は、抱っこもちょっとためらうようなにほひを漂わせていたカノンを
やっとシャンプーしました。

ん~、ふわふわのいい香り!
いっぱい抱っこしてあげる~

耳掃除、お口掃除もして、
耳毛の後ろにおっきな毛玉が出来てたので
ダンナサンが切ったら
ぱっつん
ぱっつん
シャギーにしてよぅ~。

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

真っ赤なアマリリスも情熱的でいいけど、ほんのりピンクと白のグラデーションの方も素敵☆
水に浮かべたお花、涼しげでいいですねっ♪

あ゛ーーーーっ!!
ダンナさま、こりゃ~ちょっとヒドイ(苦笑)。
ザックリいきましたねぇ・・・。
私は何が何でも毛玉を切らずに解します。
執念で(笑)。

アマリリス、とってもキレイですね。
引っ越してプランターもお友達にあげてしまい、
我が家は何にも植わっていません。
アマリリスを見て何か育てたくなってしまいました☆

耳の後ろは油断していると毛玉が出来ますね。
パッツンにならない毛玉の切り方知ってますよ~。

シャンプーするといい匂いでフワフワで…
ずっとくっついていたい気持ちになりますよね*^^*


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プププ(*≧m≦*)
パパさん、これまた思い切ってパッツンと(笑)
↑読み逃げ出来なかったーーー^m^

リックはスヌード付け忘れると
セフルカットでパッツンしてくれますよ(涙)

うちは出来るだけスリッカーでほぐします。
それでもダメなところはにはさみを入れます。
(ちょこっとですよ~)
ぜひお試し下さい^^

と書きつつ・・・
おなかや胸毛などの目立たないところの毛玉は
わたしもメンドクサイのでパッツンしちゃってますけどね(笑)

子龍ママさま
ありがとうございますi-261
ね~、ひどいですよね~。
大きかったので
もう切るしかないと…バッサリ。
実は、反対側の耳毛もなんです…。
もっと早い段階で解してあげないといけませんね。

ボスリルさま
ありがとうございますi-267
わんこも癒してくれるけど
花もなんだか元気をくれますよね。
ぜひ、また植えてみてくださいね。

ぱっつんにならない切り方、教えてください!v-421
これではキャバリア自慢のロン毛が台無しです(笑)



Re: タイトルなし

> 八重咲きのアマリリスも豪華ですね
> 自分だったら どっち買おうかずっと悩んじゃいました
> 花とわんこには癒されますねv-254
>
> お父さんのカット大胆で素敵です(笑
微熱の管理人さま
八重咲きのほうが値段も高かったんですが、
さすがに豪華な感じです。
アマリリスは花の時期が短いですけど
それだけに、鮮やかで、パっと周りを華やかにしてくれます。

毛玉がすごいわぁ、と言ったら
よしっと言って文房具のはさみもってきて
チョッキン!…でした

微熱の管理人さま
↑コメントの返事を打ってる途中で
アップされちゃいました。
認証ナンバーも出なかったので??です。
コメありがとうございますi-260

mikakoさま
ありがとうございますi-264
読み逃げできませんでしたかぁ~?
へへへ…。

あれ以来スリッカーを使うようにしてます。
じっとしてくれないんですけど。
縦にハサミですね。
けっしてではなく。

おなかや胸毛はまだまだ少なくて、
毛玉できそうにはありません。
でもやっぱり、ふさふさしてくると
できちゃうんですね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

