今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 歯磨きBLOGTOP » カノン » TITLE … 歯磨き



歯磨き

先日、ニンゲンの歯ブラシを持って
柄のほうをガジガジやってましたが、
歯磨きはなかなかやらせてくれません。

指にはめるタイプのはぶらしもたまーに使いますが、
奪おうと必死!
以前、キャバリア子育て日記のかりんちゃんが
歯磨きウェットシートを噛むのが好きって言われてましたが
うちも、それ式になってます。

しょっちゅう、カノンちゃん、おくちくちゃーい、になるので
ウェットシートで歯を拭いてあげるのですが
P1010856.jpg
それを、イイコでさせるはずもなく
とにかく噛んで引っ張って奪おうとします。

でも、ここでいつも思うのが
シートは力いっぱい噛んで引っ張ろうとしますが
口の中に思いっきり入ってるワタシの指は
絶対噛まないですよね。

あの尖った歯で噛まれたら
ひとたまりもないと思う。

カノンにとっては嫌なことなのに
一度もイテッとなったことはない。

それが、とってもいとおしくて

可愛くて

うれしい。



ある程度全体を拭いたら
それは一応カノンにあげて
ビリビリ引きちぎっている間に
新しいシートを出して
結び目を2つくらい作って見せたら
あっ!あった

ちょうだい!

はふっ

ウ”~
ちょっとだけ、引っ張りっこしたら
P1010866.jpg
あげないもんね
よこ~ (ナンですか、その目つきは!)

P1010869_20110624133038.jpg
まえ~

念入りに噛んでおります。

これで、歯磨きおわり!
(いいのか、これで?)

でも、くちゃくは、なくなります

最近、お口だったり、
鼻だったり、
耳だったり、
すぐいろんなとこが臭ってくるカノン。

くちゃいとみんなから避けられちゃうから
綺麗にしてあげないとね…。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

