今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 1週間分のただの日記BLOGTOP » 家族のこと » TITLE … 1週間分のただの日記

スポンサーサイト


1週間分のただの日記

先週は我が家、いろいろ行事がありました。

まず、20日
長男の体育祭

本人はもちろん頑張ってましたが、
(体育祭のヒーローとかじゃないので、まあ、頑張ってた、とだけ…)

ワタシ、保護者参加種目の『フォークダンス』に参加して
久しぶりに、オバちゃん達はワカイ男子たちと踊りました。
(「女性の人数が足りませ~ん。参加よろしくお願いしま~す!」と
何度も何度も言われたので重い腰をあげました)

やはり保護者参加の『ランニング玉入れ』にも参加。
(プログラムが続いているため避けられない)

なにそれ?と思ったら
籠を背負った、紅白3人ずつの、走り回る生徒を追いかけて 玉入れをするというもの。

「え~?!さすがにそれはオバちゃんにはムリでしょ!」
他のお母さんと、「近くに来たら投げよう」
と、両手に2つ玉を持って歩いてました。

途中で長男に出会い
「何歩いてんの?」
って言われたけど。

ワタシあんまり参加したくない派なんですけど
やってみると楽しいもんですね。


22日は、カノンの記念日(前記事)

それから、24日は長男誕生日

なんと、17歳です。
まだまだ、幼いけど。
P1010870.jpg
この、無造作なろうそくの並べ方…(性格が表れてる…)
この純生チョコレートケーキ、3日後にも食べます
兄ちゃん誕生日17歳
親としては一番心配なこの子なんですが
病気もせず元気に成長しました。

夕食メニューは、
大好物セット。

それは、ひれかつ丼と海老天そば
(揚げ物と炭水化物ダブル)
おめでと!


そして、昨日25日は、
長女の体育祭

デジカメオンリーの我が家では
写真は無理とあきらめ、
ビデオ撮影のみ。

長男は屋内だったんだけど
長女は当たり前の校庭です。

は~、暑かった。
風があったので、保護者はテントの下でなんとか耐えられたけれど
(その分、砂埃もかぶりました)
子供たちにはかわいそうなくらいカンカン照りの中おこなわれました。

でっかい水筒にギリギリまでお茶を入れて持たせたけど
ぜんぜん足りなかったとか。

倒れる生徒がでなくてよかった。

閉会式とか、
先生、簡単でいいよ~って思いますね。
じっと立ってるのはかわいそうな日差しでした。

娘、帰ったらお風呂直行!

「塾、休ませて~

長時間日光にあたり
熱中症まではいかないまでも
相当体力消耗してる。

無理に塾行っても、集中できそうにないし
お休みさせました。

一方次男は、ダンナサンと一緒に
ダンナサン出身校のオープンスクールに行きました。

次男、着くなり、「帰ろ~」

「俺、ここ行かん」

いや、行きたくても入れてくれないから…

父の気持ちを踏みにじる発言、態度に父ショック…

しかし、帰り道にキャバリアに出会ったと写真撮って送ってきました。
かわい~
わかりにくいけど、満面の笑顔。
6歳だけど、カノンより小さい、可愛いキャバちゃんだったそうです。

そんなこんなで、今日はカノンの話はナシ。

ただの日記でした。


長くなりましたが、読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

