今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 次男の誕生日は…BLOGTOP » 家族のこと » TITLE … 次男の誕生日は…

スポンサーサイト


次男の誕生日は…

昨日は、引き続き
次男の誕生日でした。

11年前、長男の誕生日が出産予定日で
同じになったらすごい!と思ってたら
なかなか出てこなくて
27日に生まれた次男です。

食事は、
平日だからみんなで一緒に食べることは難しかったんだけど
ケーキは、
「一緒に歌を歌って、ろうそく消しておめでと~と言う」ことは
みんなずっとやってきたので
昨日もその予定でした。

長女が受験生なんで塾から帰るのが遅い。

次男は待ってたけどリビングで寝てしまった。

なんと、長男もダンナサンも…

寝てる次男に、
「どうする?明日にする?」
って聞いたら
「いやだ。」
と言いながら全然目が覚めない。

何度も声をかけてやっと起きたけど
機嫌悪し

(もう、ダンナサンと、長男を起こすのは
自信がなかったのであきらめた)


おまけに、
長男の時と同じチョコレートケーキが好きなんだけど
お店が昨日は定休日。

仕方なく、違うお店で購入。
(ここも美味しいんですよ)
P1010890.jpg

すると、
なんか気に入らないみたいで
さらにテンション

でも、Happy Birthday♪を歌って、
ろうそくの火を吹き消すときになったら
なんと、扇風機を持ちあげて その風で消しました (;一_一)

もう~、腹立つ気持ちをおさえつつ
なだめてたけど
いい加減にしろという雰囲気に…
お父さん起きてたら、雷落ちてるぞ!

夜遅くなったのもいけなかったけどね。

全員そろって、なんて小さいうちだけですね。

だんだん難しくなる。

長男は一番ちゃんとしてもらえてきたけど
3番目は、かわいそうかもね。

でも、プレゼントは気張ったぞ~。

Baby-Gの時計です。

お父さんのみたいなのが欲しいと言ってたので
ちょっと、高いけど。

本当は、電波時計を希望してましたが
小学生には高価すぎるので
あきらめてもらいました。

気にいったようなので
良かったよ。

しかし、やはり末っ子に甘かったんでしょうかねぇ…。

11歳、しっかりしてちょうだいよ!

カキ忘れてましたが
3日前の長男への誕生日プレゼントは
本人セレクトのCD3枚でした。

あ、次男、ケーキはたっぷりきれーに食べましたよ。
ふわふわで美味しかったもん。
P1010894.jpg


読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

あー、次男君、眠かったんでしょうねぇ。
お姉ちゃんが遅くなるのは仕方がないのは分かってるから、思いっきり怒れないけど、自分の誕生日はちゃんとしてほしくてすねちゃってるのかなぁ。
なんか、その気持ち、分かる気がします~。

私も末っ子(兄2人)なので、親は甘かったです。
確か11歳の誕生日はちょうど買い替え時期だったこともあり、エレクトーンでした。
ウン十万・・・。

次男君誕生日おめでとう
baby-Gに負けない11歳になって下さい

誕生日が近いと大変ですね。でも なんでチョコケーキ何ですかね?
実はウチの子もチョコケーキを毎年希望するんですよ
誕生日って生クリームに苺ってイメージなんだけど
もう 古いんですかねぇ~

はぴねすさま
ありがとうございますv-254
はぴねすさん末っ子だったんですね。
ましてや、お兄さん2人なら、
なおさらみんなから可愛がられたでしょうね。
うちの次男は、割と素直で
祖父母にもやさしいので
やはりみんなから可愛がられて
育ってきたんですが
最近反抗期に入ってる気がします。

成長の過程なので仕方ないんですけどね(^_^;)
親としてはさびしい気がしたり…(T_T)

微熱の管理人さま
ありがとうございますv-22
そうそう、6月はいつもチョコケーキ。
フルーツもいらないんです。
地味~なケーキです。
つづけて食べたから、白いのが食べたいよ~。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

