今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 石けんの良さハッケンBLOGTOP » お気に入りアイテム » TITLE … 石けんの良さハッケン



石けんの良さハッケン

いつも、ワタシが見てるばっかりの
gramさんのブログ

かわいいおよふくやハーネスがいっぱい


そんな中、気になってたのが
手作りの石けん

いっぱい勉強されてて
厳選されたナチュラルな材料で作られてる

これまで、石けんなんて
牛○石けんとか、
昔ギフトでもらった香料たっぷりのやつしか知らなくて
特別いいと思ったことはなかった

楽チンなポンプ式液体ボディソープ(お安いやつ)と
ちょっと高いけど気にいってた洗顔クリームを
愛用(?)してました

気になりつつも
ま、そのうち…と思ってました

そんなある日
我が家の洗面所の引き出しの中に
セッケンハッケン! (石けん発見)
自分が入れたくせに
P1010975.jpg

そういえば、以前(3年くらい前)
親せきのおばさんから
これいいのよ~と3つもらってたもの
忘れててごめんなさい

兵庫県の太陽酒造さんが販売されてる
添加物無添加の酒粕石けん
ちょっと、使ってみっかな…


使ってみました



驚きでした!


つやつや

しっとり

サッパリ

スルスル(わかりにくい?)


とにかく、気持ちのいい洗い上がり

こんなにいいものなんだ~!

もう、完全にナチュラル石けん派になってしまいました

今までの、液体の香料や、泡立ちがものすごく嫌になるほどです

顔もからだもこれで洗ってます

今まで安物使ってたワタシには
ちょっとお高いんですが
その価値はある石鹸です

やわらかくなったら溶けやすいので
大事に使わないと…

からだにはもったいないかな~と思いつつ
よさを知ったらヤメラレナイ…


すっかり石けん派になってしまったワタシ
gramさんの
『椿くちゃシャンプーバー』と言う髪用の石けんを
買っちゃいました

P1010974.jpg
ワタシが買ったのは
B品ということで
すこし、混ざりムラができてるだけで
お安くしてくださってます。


最初、使い方がよくわからなくて
試行錯誤しましたが
やっぱり良いです

髪が
良いもので洗ってくれてありがとう
と言ってる感じです(*^^)v

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

