今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 眠れぬ夜に…akinatorBLOGTOP » ワタシの日記 » TITLE … 眠れぬ夜に…akinator



眠れぬ夜に…akinator

今年365カレンダー
エントリーできました

去年は知らなくて気づいた時には完成されてて
NO.2にエントリーしたけど
埋まらなくて完成されませんでした

仕方なくAll Dogsにエントリーしました

それはそれでいろんなワンコで楽しかったけど
今年はキャバちゃんの仲間入りができたので
良かった(*^^)v


話は変わって…


最近、娘の影響ではまってるものがあります


Akinator
ランプの魔人があなたの心を見通します

ずいぶん前からあったようですが
初めて知って面白くて

知らない方のために

まず、自分がまあまあ知ってる
有名人、アニメキャラ、政治家、歴史上の人物、スポーツ選手などを
一人思い浮かべます

女性?とか結婚してる?とか
その人についてどんどん質問されるので
はい
たぶんそう
わからない
たぶん違う

いいえ
の4つのなかから1つ選んで答えていきます

そうしてるうちに
思い浮かべてた人をランプの魔人に当てられちゃうというもの

以外に早く当てられて驚きます

新しいアニメの、主役じゃないキャラでも
トムとジェリーのトムでも
ゲームのキャラでも
外人でも
ちゃんと出てくるので
面白いです

サンタクロースでも当たりました
まっくろくろすけや
金八先生でも(武田鉄矢でなく)

ときどき外れますが
こっちが間違って答えてることもあるせいかな

ほとんどの答えに実物画像が出ますが
風の谷のナウシカのオームでやってみたら
実際の絵ではなく面白い画像が出ました

いろんな国バージョンがあるけれど
日本の国旗のアイコンをぽちっとすると
日本語バージョンで遊べます

初めての人
はまりますよ~

最初は家族みんなで
次あたし!
こんど俺!
と、魔人より先にあてられるか盛り上がりました

眠れない夜に…
何やってんでしょ

このコも眠れないようです
ぷっちょグミ
P1020122.jpg
読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

NoTitle

えー、うわー、なんで当たるんだろ!?
めっちゃ不思議!

365カレンダー、嵐丸もエントリーしました☆

NoTitle

はぴねすさま
ありがとうございますv-381
当たるよね~。
不思議なくらい。

365カレンダー嵐丸くん見つけてましたよ~。
いいねポチっとしましたよ~(*^^)v

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

