今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … カノンコレクションに新作BLOGTOP » 家族のこと » TITLE … カノンコレクションに新作



カノンコレクションに新作

小学5年生になると
初めて家庭科の授業があります

調理では、ゆで卵
(今では次男の得意料理

そして、裁縫も習ってきました

フェルトと糸を使って
好きなものを作ったそうです

何を作ったかはワタシには秘密だそうで
まだ見ていませんが
早くできた子はもう一つ何か作ったそう

次男は今日、
その もう一つ を持って帰ってきました







次男作

苦心の跡が見られますが
なかなかよくできてました
ちゃんと、犬、カノンだとわかりました(親の欲目?)

綿は入ってませんが
裏側も茶色い模様が入ってます

本人曰く
「シッポを上にあげればよかった」


ちなみに
家庭科の先生は、なんと男性なんです

珍しいですよね

これまた次男曰く
「(去年まで)ずっと教頭先生かと思ってた」

P1020098.jpg


読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

NoTitle

可愛いカノン君が出来ましたね
クタクタ感が「暑さに負けるカノン」って感じで最高に可愛い

カノン君のページ夏らしくなって良いですね
コメントも書きやすくなりましたよv-218

NoTitle

フェルトのカノンちゃん、とても上手です♪

よく特徴とらえてますよ。キャバちゃんってすぐにわかります!

うちの息子も、裁縫始まりましたが、見ていて危なっかしいです。
ゆで卵も作ったようです。同じですね(笑)

5年生になると、実習とか多くなり楽しそうですね。

NoTitle

微熱の管理人さま
ありがとうございますv-22
ホント、この暑さに夏バテのカノン(+_+)って感じですね。

今年は受験生がいるためどこへも行けないので
せめてものリゾート気分を味わいたくて
テンプレート変えてみました(*^^)v

NoTitle

hiroさま
ありがとうございますe-256
よくできてるってほどじゃないんですけどね。
わあ、カノンだ~と思ってなんかうれしかったんです。
でも目の前でやるのはまだ見ていないので
きっと怖くて見てられないでしょうね。

やっぱり、ゆで卵でした?
いろいろ実習があってほんと楽しそうです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

