今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 幸せそうなカノンと家庭科作品と脳トレ?BLOGTOP » 家族のこと » TITLE … 幸せそうなカノンと家庭科作品と脳トレ?



幸せそうなカノンと家庭科作品と脳トレ?

こちらの地方は台風の影響もさほどなく
今日は、程よい風が吹いていました

カノンくんは
P1020141.jpg
の~んびり幸せそうです

さあて、夏休みです

また次男の話で…

次男のブログじゃないんですけど
すみません

先日、家庭科の授業で
フェルトを使ってカノンを作って帰りましたが
次男作

今日は
メインである1作目の作品を持って帰りました
P1020142.jpg
中に綿が入ってます。
カットはカノンのほうが難しそうだけど

裏面は
P1020143.jpg
これはサッカー少年の愛する漫画
イナズマイレブンの稲妻を表してます


今日は、さっそく
小5の夏休みドリルを一緒にやりました
P1020145.jpg

算数

大人のドリルって流行ってたけど
競争してやると
ワタシの脳も鍛えられるし
子供もダラダラしないで集中できるし
一石二鳥!かもね


今日は全問正解…ホッ

長男と長女の宿題は…遠慮します


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村読んでくださってありがとうございます

*** COMMENT ***

NoTitle

もう夏休みになったんだね。
子供を見ないと思った。
親は宿題とかさせるのが大変だよね。
長女は7月中に済ませるタイプ
長男はギリギリにならないとやらないタイプ。
同じように育てたはずなのに・・・
今になって もう少し勉強させとけばよかったかなぁ~

NoTitle

サラママさま
ありがとうございますe-343
長男はちょっとずつやってるみたいだけど
長女は一日部活で
帰ったら夕飯食べてすぐ塾で
塾が終わるのが10時
それから1時間居残りして宿題やってるみたい
今から焦ってます。
次男はの~んき。
宿題の量も把握できてないと思う。
ほんと同じように育てても…それぞれですね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

