今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … カノンと三段峡に行きました part2BLOGTOP » カノンとおでかけ » TITLE … カノンと三段峡に行きました part2

スポンサーサイト


カノンと三段峡に行きました part2

雨なんて心配するような天気じゃなかったのに
まさかのどしゃぶり

ダンナサンは自他共に認める 晴れ男 のはず!

「なんでよ?」と責めたら(え?)

「屋根のあるここに着くまで降らんかったじゃろ?」
と言う

ま,マア確かにね

あるいてるときはすごくいい天気で
茶店に着いた途端
待ってたかのように突然ポツポツ降りはじめた

やっぱり、晴れ男と認めるべきか?



40分くらいして
船頭さんの言う通り
やっと小降りになってきたので
舟を出してもらいました
渡船
P1020220.jpg
ワンコもOKですよ 雨でぬれてるので立ったまま乗りました


P1020222.jpg
舟に乗ってるのはあっという間ですが
急な登り降りを回避できて
途中からまた、来た道を下ります

雨も徐々に止んできました

本当は三段峡をすべて見ようと思ったら
黒淵の茶店からまだ1時間半登ることになります
もっともっと美しい景観がみられるようですが
今日は断念しました

P1020223.jpg
わかりにくいですが
歩道のわきの斜面に
根っこがほとんどむき出しになっている巨木
今にも倒れてきそう

P1020224.jpg
カノンも名水で水分ミネラル補給

登りより幾分早く楽に降りてこれましたが
カノンは何度もダンナサンに抱っこアピールしてました

こんなに歩いたのは初めてだから
よく頑張りましたよ

帰りは雨のせいで道は水たまりだらけ
カノンはドロンチョ
駐車場の近くにちょうど洗える場所がありました
P1020226.jpg
P1020228.jpg
蛇口が4つくらい付いていて
ジャージャー流せて
ワンコ洗いにもってこい!

そして…モチロン帰りの車の中で
爆睡のカノン
P1020230.jpg
ホントによく歩きました
お疲れさん

よく知らないけど
これがマイナスイオンね
と、感じられて
すがすがしく心地よい気分になれた一日でした

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

ここは秋の紅葉の時期がもっとも美しくよいとされていますが
夏は涼しく川遊びもできて
子供連れ、ワンコ連れにはいいですよ
駐車場代400円と渡船乗船に300円かかりますが
遊歩道を歩くのは無料
入口の浅瀬で水遊びして帰るだけでもいいかも
海水と違って跡も楽だし
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NoTitle

良い所ですね 
雨は残念だったけど それはそれで思い出になりましたね
この後皆さん風邪引かなかったですか?
風邪引いてもお父さんが薬持って来てくれるかぁ・・・(笑

NoTitle

だんなさま、晴れ男なんですね~イイナー

って実はワタクシ、雨オンナなのですよー
家族で遠出するとなぜか必ず雨が降ります。
キャバのオフ会では、雨が降るたびに
「mikakoさーーーん?」って言われます(笑)

我が家もわたしが一番体力ありません。
最近は子供達が重い荷物を持ってくれますよ^^;

爆睡カノンくん、おつかれさま♪

NoTitle

マイナスイオン、いいですね~^^*
山や滝の近くにいくと、とっても心地よくなりますね。
癒されそうです。
鮮やかな緑も良いですが、紅葉もきっときれいでしょうね。
断崖…ちょぴっりゾゾ~っとするけど、大自然のパワーがいただけそうで、
私、こーゆーところ、好きです♪
カノンちゃん、お疲れ様でした^^

NoTitle

「じゃろ」、広島弁だぁーーー!(←当たり前。)
最近はほとんど会わなくなってしまいましたが、知り合いに広島出身の方がいて、「じゃろ」ってよく言ってたなぁ・・・って思い出しました。
そうなんですよね!こうやってブログでやりとりをさせていただいていると距離感をあまり感じませんが、実際はなかなか会えない場所にお互い住んでいるんですもんね。

舟にワンコも乗れるなら便利でいいですねぇ。
カノン君、マイナスイオンでリフレッシュ出来たかな?
きっと場所がどこだろうと、家族みんなと一緒にいられる事がカノン君にとっては一番幸せだよね。
たくさん歩いてお疲れ様☆

NoTitle

ありがとうございますe-343
最初にコメント下さった方~お名前が…
でも多分きなこちゃんママですよね。

雨は小降りになってから動いたので
あまりぬれませんでした。
カノンの足はぬれましたが…。

山の天気は変わりやすいと言いますもんね。
いい経験になりました。

NoTitle

mikakoさま
ありがとうございますe-256
mikakoさん雨オンナなんですか(*^。^*)
晴れオトコと雨オンナが一緒に出かけたら
どうなるのかな…
結構、雨です!という天気予報を覆しちゃう人なんですが。

体力ないです~、最近。
年配の方に追い越されましたe-263

荷物持ってくれるなんてやさし~!
そういえば誰も持ってくれなかった(-_-;)

NoTitle

hiroさま
ありがとうございますe-397
マイナスイオン浴びてきました。
最初、子供がグズグズ言うんじゃないかとか、
(以前別の場所でぶ~たれてたことがあったんで)
歩くのか~とテンション低めだったんですが
すごく気持ちよくて楽しかったです。
自然てすごいね~といいながら降りてきました。
また行きたいと思いました。

NoTitle

子龍ママさま
1も2もコメント頂きありがとうございますe-252
「じゃろ」懐かしかったですか~?
そうですよね、ワタシも遠くの方と知り合いになれて
嬉しいです。

舟は、事前にワンコOKか調べて行きました。
乗れなかったらかなりツライです。
舟、ヘリコプターであそこまで運んだそうです。
ダンナサンが不思議がって聞いてました。
船頭さんは毎日あの細い道をバイクで上がってるとか
いろんなことが楽しかったです。

カノンにとってどうだったんだろうと思ったけど
お留守番させるときのあの悲しそうな顔を思い浮かべたら
やっぱり一緒に来てよかったよね、と思いました(*^_^*)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

