今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ちょっと気になる…BLOGTOP » ワタシの日記 » TITLE … ちょっと気になる…

スポンサーサイト


ちょっと気になる…

地元町内会の盆踊り大会があった

町内会主催の盆踊りは何十年も行われていなかったので
今年が第1回目となる

ワタシは今年度、班長をやっているので(順番なので)
ちょっとお手伝い

ヨーヨー釣り、輪投げ、金魚すくい
かき氷、フランクフルト、焼き鳥、たこ焼きなど
夜店も町内会で出店

地元のおじちゃんおばちゃんたちが元気に楽しそうにやってました
ビール飲みながら、焼き鳥食べながら

各世帯から不用品を集めてバザーも行われました
何度も声かけしてお願いしたので
結構たくさんの品が集まってました

子供たちもわんさか集まって
せまい公園はいっぱい

大盛況でした

帰る時、後日反省会(打ち上げ)やるからと言われました


なかなかの大成功だったんじゃないかな

でも、事前に回覧板で配られたチラシを見て
ちょっと気になったことが…
盆踊り
私たちが盆踊り大会したら
東北のみなさんが元気になるのかな…

売上の一部でも寄付をするとか
何も書いてなかったけど

きっとそうよね寄付するのよね

反省会でぱあ~っと使うわけじゃないよね…

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NoTitle

盆踊りのお手伝い、お疲れ様でした^^*
班長とは、大変ですね。
実は、うちの小学校でも盆踊りがあり、模擬店をサッカーの父兄でやることになり、
暑い中焼きそば、フランク作って売って、本当に大変でした(><):
一つ一つイベントが終わり、ホッとしています。
東北の皆に… 私も??と思うことあります。
本当に声は届いているのでしょうか。。。

NoTitle

メッセー超巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』
と申します。
デカ盛りが大好きでフードファイターもしています。
見ているだけで癒されますね。
また遊びに来ます。ジをどうぞ

NoTitle

hiroさま
ありがとうございますe-256
焼きそばやフランクフルトは暑いですね~。
ワタシは、冷たい氷水に入ったジュースとお茶担当だったんで
わりと涼しかったよー(^^)v
売上金がとっても気になるワタシです…。

NoTitle

ケヅメさま
ありがとうございますv-22
すごく大きなカメなんですね。驚きました。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

