今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 吹奏楽コンクールBLOGTOP » 家族のこと » TITLE … 吹奏楽コンクール

スポンサーサイト


吹奏楽コンクール

昨日は、長女の吹奏楽コンクールの広島県大会

P1020354.jpg
  ※今日の画像はすべて、昨日ワタシが出かけるのを察知したカノンのストーカー行為画像です

この日の為に夏休み朝から5時まで
毎日休みなしで練習、練習

娘の中学校はレベルもそう高くないので
金賞も取れたり取れなかったり

って、知らない人はすごいレベル高いじゃん!って思いますが
出場校すべてに金賞、銀賞、銅賞のどれかが授与されます

つまり、各賞いっぱいいるわけです

約60校中、十数校金賞がいてそのうち上位4校(今年は5校)が中国大会にすすめます

つぎの中国大会に進めるほどではないので(練習量もちがう)
目標は金賞


1年生の時は金賞とったけど、メンバーに入れてなかったし
2年生は銀賞でした

P1020355.jpg


娘にとっては最後の夏

ぜったい金とるぞと頑張ってきました
でも、コンクールの3日前
休憩時間にみんなでお菓子を食べてたことが先生に見つかり
練習もさせてもらえずコンクールも出場できないと言われ
どん底の状態になってしまいました


先生も自分の時間もさいて熱心に指導してくださってた中
彼女たちのおやつタイムをたまたま見つけ
そのたるんだ姿にカチンときたのも無理はないんです
学校という場所でもあるし

でも、顧問の別の教師は前から知ってて何も言わなかったらしく
生徒たちは暗黙の了解だと思い、こそこそもしてなかった

今回バレてしまったときもその教師は知ってたことも言わず


でも、子供たちは
落ち込んで
反省して
泣いて
謝って
金だけは取ろうと頑張りました


午前9時半にコンクールがはじまり
18時前に終わり
結果発表が18時すぎ

いつもは行かないんだけど
今回は結果を聞きに会場へ再び行きました

プログラム順に呼ばれて部長が賞状を受け取ります

娘の学校
「○○中学校……
   ゴールド金賞!」


金賞とった学校はどこも
きゃ~!!っと歓声があがります

「うちはたとえ金がとれても今年はきゃー!とか言えない」と言ってましたが
思わず声をあげてました

ひとまず大イベントが終わりました
さあ!たまった宿題を!…は
まだ言いませんけどね

帰宅後の娘
喋りたいことがいっぱいある~!、と
昨日は弾丸のようにしゃべくりまくって
今朝は眠り倒してました

P1020356.jpg
カノーンオカアサンに穴があくよ

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

娘さん達、金賞受賞おめでとう!
すごく頑張ってましたもんね。
嬉しかっただろうな~。
私は協調性に欠ける性格なので、団体競技とかは苦手なんです・・・(汗)。
皆で心を一つに一生懸命頑張って、結果がどうであろうと感動を分かち合える仲間がいるのって羨ましいな☆
しばらくはポッカリ穴が空いちゃった感があるかもしれませんね。
でも、そろそろ宿題を片付けなきゃ!(笑)

NoTitle

子龍ママさま
ありがとうございますe-256
娘、うれしくてうれしくて、勉強する気がおきません(;一_一)
ほんとにポッカリ穴があいちゃってます。
今まで時間がなくてできなかったことをやったりしてますが
さすがに、そろそろ宿題は~?とつついてます。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

