今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 9月の花火BLOGTOP » 家族のこと » TITLE … 9月の花火

スポンサーサイト


9月の花火

9月に入ってから
オジイチャンに花火セットをもらった

小5の次男は喜ぶ

「いつやる~?」

長男も長女も
「え~、いいわ」
と、そっけない

「なんか面倒臭い」
と、冷たい



こんなことがよくある



長男、長女が小学生のころまでは
海にいったり、プールに行ったり
虫取りにいったり
キャンプも毎年行ってた

いろんな所へ連れて行った


でも

だんだん上二人は大きくなり
部活や友達との約束のほうが大事になり
そんなこと興味もなくなってくる

でも、末っ子はまだ小学生



上の二人に比べて
小学生の間させてあげられなかったことが
いっぱいある



ちょっとかわいそうだなと思う





せめて花火…じゃないけど

今日はみんなそろってるし

花火やろう!

ということに



次男が家族一人一人に声をかけに行く

「花火やるよ~
    早く来て~」


兄姉も

ま、やってあげるよ
的なテンションでしぶしぶ出てくる


チャッカマンとろうそくと花火セットを持って屋上へ


カノンだけはわけもわからず
次男と同じテンションで
シッポふりふりで駆け上がる


なぜ?
危ないので台の上に乗せられる

DSC_0024 (2)
花火はじまる

みんなで花火
きゃー、ろうそくの灯が消えた~

火が消えないように花火から花火につないでいこう

早く~、これ終わるよ~

早く次持ってきて!


ほらぁカノン見て~
DSC_0035 (2)


いつの間にかみんなのテンションあがってる
(カノンのテンション&シッポ反比例…)

フーセンガム
カノーン、フーセンガムだよ~


DSC_0033 (2)
線香花火

玉が落ちないよう大事に持つ



やってみると思いだす

やっぱり楽しいね
花火


読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

花火いいですねー★
この前、中高の友達と打ち上げ花火をやったら公園の若者たちに拍手もらっちゃいましたよー笑★
るっくんはたぶん花火におびえると思います♪

No title

と~ってもよくわかります…
どうしても下の子は(--:)

花火って、いくつになっても楽しいんですよね♪
私も線香花火、ついつい…楽しんでます^^

キャバちゃん達のオフ会、とっても楽しそうですね♪
いいな~!!
ランチも美味しそう。
カノンちゃん、たくさんお友達ができて良かったね(^^)
緊張してて、お家に着いてホッとしたんでしょうね。
バタンキューのカノンちゃん、お疲れ様でした♪

No title

鯉ファンさま
ありがとうございますe-484
大人でも花火は好きですよね。
打ち上げ花火は長いことしたことないなあ…。
それはカノンでも怖いと思います。
手持ち花火は近づけるとクンクン鼻を寄せてきそうでしたが
シッポは下がってました(*^。^*)

No title

hiroさま
ありがとうございますe-484
わかりますよね~。
下の子はどうしてもそうなっちゃいますよね。
同じようにと思ってはいるけど。

線香花火だけはそーっと持って
じーっと眺めて見ますよね。
他のは適当にやってたりしますが。

広島ではなかなか、偶然にキャバちゃんに出会うってことがなくて
ホントにこんなに近くにいたのねって
感激でした。

嬉しかったのは飼い主ばかりかもしれないけど^_^;

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

