今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … カイカイカノンBLOGTOP » 病院・からだの事 » TITLE … カイカイカノン

スポンサーサイト


カイカイカノン

昨日午前中にカノンを連れて病院へ行きました

毛が薄くなってる様子を見て
「キャバリアは皮膚病になりやすい犬種だからね」
と言われました

原因はわからないけど(検査をしなくては)
散歩中の草だったり
フードだったり
ノミダニだったり
いろいろ考えられるそう

とりあえず薬を処方してもらって
1週間それで様子を見てまた見せてくださいと言われました
DSC_0100 (2)

フード変えたりっていうのは
様子を見てまた考えましょうと

耳の中も見てもらったら
じめじめしてるけど
今はどうこういう異常はない
ヒビテンを薄めて拭いてあげてくださいと言われました

目やにが出ることも伝えましたが
それも目の周りの皮膚が乾いてるのが誘因だろうと
目薬はタリビットをさしてあげてと言われました


それと、フロントラインをもらって帰りました


今日からカノンのゴハンは
しばらくお薬入りのスペシャルゴハン

ドライフードだけだと全然食べないこともよくあるので
カノンの好きなものをまぜまぜ…

その食いつきの良いこと!

でもあんまりやるとスペシャルゴハンしか食べなくなるから
要注意…



こちらが気にしてみてるからか
やっぱりカイカイしてるのが多い気がする

足のほうをハムハムしてたり…
DSC_0103.jpg


ブログ
やっぱりカユイんだね…


かゆいの



今まで安物のよくわからないシャンプー(?)使ってたんだけど
昨日、新しいシャンプー買ってきました

うっ、高い!(え?このくらい常識?)



いろんな方法試してみます

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

うちもカイカイ・・・書きまくるよぉ。
今は薬でかゆくないみたい。
病院で2600円のシャンプー買ったけど、ネットなら同じのがかなりお安かったよ。
うちは錠剤。まぁサラは粉でもなんでも口に入るものなら何でもOKだから。
昨夜はかゆみ止めの軟膏をカジカジ。あの強烈なにおいもなんのその・・・↓↓↓
カノン君も治まるといいね。

No title

サラママさま
ありがとうございますv-22
カイカイの回数は減ってきたと思うんだけど
やっぱり薬のせいかな。
飲まなかったら再発するかなー。

ぜんぶ飲んじゃったんで
病院いってきましゅ。

サラちゃん、軟膏ガジガジしちゃった?
食べても治らないよ~。


















COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

