今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … チチヤスヨーグルトBLOGTOP » カノン » TITLE … チチヤスヨーグルト



チチヤスヨーグルト

ヨーグルトネタ何回目?
ですが
他にネタがないので

長男がちいちゃい時、一番初めに歌えるようになった歌がこの歌

 チチヤスヨーグルトの歌
 
♫ ちっち~、やっしゅ~

  ちっち~、やっしゅ~

  ちちやしゅぅ

  そえはおいしー、よーぐうとっ
  (それはおいしいヨーグルト )
 よーぐうとは ちちやしゅっ!!

 (とびきり大きな声で)

知らないかな…
あまりに親ばかながら可愛くて、ワタシは忘れられない歌なのだ

あれから十数年
長女はこのチチヤス低糖ヨーグルトが幼稚園児のころから、
いまだに大好き
DSC_0107.jpg
そして、それを食べる娘のそばには必ず何かが控えておる

DSC_0106.jpg
呼ばれなくても口を開けて控えておる

DSC_0108.jpg
スプーンに乗ったソレは自分のではないことは重々承知しておる

食べ終わったらしい
DSC_0109.jpg
右~

DSC_0110.jpg
左~
遊ばれてもひたすら我慢である

その後、娘は容器を手に持ったまま
しばらくテレビに気を取られる

それでもヨーグルト容器を見つめ続けるカノン

散々じらされた後、ヨーグルトのうっすら残った容器を
それは幸せそうに舐める

ちょっとイラッとしたその思いを残して
DSC_0105_20110919081258.jpg


ネタ不足感見え見えの記事
読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
チチヤスの本社は広島ですが
今年伊藤園の完全子会社になったそう…

*** COMMENT ***

No title

チチヤスヨーグルト、初めて聞きました!!
ちっちゃい子の歌ってほのぼのしますよね~v-238
歌詞間違えていたり…(笑)

カノンくん、すっかり食べる気まんまんですね(*´艸`)ウフッ
容器舐められて良かったですね~。

No title

えるさま
ありがとうございますv-22
チチヤスヨーグルトないですか?
結構全国で売られてるって聞いたんだけど…。
どこかで見つけたら食べてみてね。
昔ながらの素朴な味です。
パッケージも可愛いの❤

カノンはヨーグルト、プリンセンサーが働いて
食べてると、当然もらえるものと確信して
とーってもイイコで待ってます^_^;
すっかり食べた後の容器をなめるだけなのに。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

