今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 結婚記念日BLOGTOP » 家族のこと » TITLE … 結婚記念日

スポンサーサイト


結婚記念日

雨が降り始める前にと
雲行き怪しくなった夕方
ダンナサンと共に散歩に

途中のマンションのごみ捨て場に
にゃんこ

はじめまして
睨まれてます

パンチするわよ
にゃんこの背中の毛は逆立ってます

この後、にゃんこのパンチをくらってしまいました
(当たってはいなかったけど)

来るなって
カノン、逃げた後

にゃんこにも負けるか…


この後、雨がポツポツ降り始め…

ちょっと急ぎ足で散歩して帰りました
(カノンの顔ぜんぜん撮れてない… 雨降ったからね




実は今日は結婚記念日でした(あ、日付変わってた。昨日でした)

ちょっと、いや、だ~いぶ奮発して
清水の舞台からダーイブして
家族でステーキ食べに行きました


あらかじめ伝えていたら
240.jpg

とろろ焼き
ふわふわ~
大葉の風味がきいてます

サラダ
出す前に今日の野菜食材を見せてくれて
嫌いなものを除くために聞いてくれます
(もちろん嫌いなものはありません)

235.jpg
目の前でステーキ
239.jpg
ヒレ
広島和牛フィレ
236.jpg
広島和牛サーロイン
これら、メニューには「和牛」としか書かれていなかったんだけど
「結婚記念日をお祝いして広島和牛にランクアップさせていただきます」
と、サービスしていただきました
(このランクアップ実際には900円upのもの)

このあとかぼちゃ、丹波しめじ、なす、
ニラもやしなども焼いて頂きましたが
写真撮り忘れ

ガーリックライス
にんにくライス なめこと豆腐の赤だし 香の物
ステーキの端の脂身の混ざった部分を少し切り取っておいて小さく刻み
シイタケとガーリックと共にごはんを炒めて

243.jpg
バニラアイス

我が家にはぜいたくすぎる感のあるディナーでしたが
全員、満腹感と満足感、幸福感にからだじゅう満たされて帰りました

ぬかりのない味、演出、サービス
さすがの名店でした


ありがとうね、ダンナサン


さっ!
燃料満タン
明日からがんばるよ!

ポンコツのくせに、ワタシの燃料はタカイのよ~


お留守番カノン
帰ったらぴょんぴょん、クンクン
しばらく離れませんでした


イイニオイ

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
カノン、カイカイが減ってきました


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

ご結婚記念日、おめでとうございます☆

家族揃ってっていうのが一番ですよね^^
お店の方のサービスもステキです◎
(わたしだったらアノ看板お持ち帰りしたくなりそう/笑)

我が家は10年目にスイートテンをゲット(←って今や死語?/笑)
20年目に沖縄旅行
お次は30年後か~って思っていたら
25年目に節目の結婚記念日があるではないですか♪
なんだかトクした気分です(笑)

我が家も外食して帰宅後は
リックのにほいチェックがしつこいですよ~^^;
カノンくん、お留守番がんばったね♪

No title

あ~ため息がでるぅ~ アッ・・・よだれもだぁ~。

美味しそうに撮れてるしぃ~。 味味亭で結婚記念日♪いいなぁ~

うちは結婚記念日は 昔っから子供は預けて出かけてたぁ~
もう銀婚式も過ぎちゃったし 子供は大きいし、今はほとんど夫婦だけの行動。

家族でディナーがとっても羨ましい♪

No title

ご結婚記念日、おめでとうございまぁす*^^*

スゴイです~ちゃんとご家族でお祝いされてるんですね♪
うちは…去年どーだったかな^^:(苦笑)
そして、ステキなお店ですね!!
こんなお店に行って、お祝いしたいです。

カノンちゃん、ねこパンチ、びっくりしましたね!!
当たらなくてよかったです…
カノンちゃん、ニャンコ見てガウガウしないですか??
ウチのキャバ達、凄い事になります(泣)

そうそう、カノンちゃんのカイカイは、お薬でよくなりましたか?
痒いのは本当にかわいそうです。。
キャンディも、痒いのか、しょっちゅうカミカミしてます。
なんとか、してあげたいですね。

No title

mikakoさま
ありがとうございます~v-22

家族そろって行けて良かったんですが
お会計は、内心ひょえ~v-12でしたよー。

今年は何十年とかじゃなくて
中途半端な年だったけど
毎回、近場のよく行く店で外食するくらいです。

節目はそうですよねv-219
どかーんといかなくちゃ(*^^)v

カノンのお留守番は後ろ髪引かれる思いで
連れて行ってあげたいけど
なかなか難しいですよね。

でも、家族みんな帰宅して玄関あけたら
「カノ~ン!!」
です(笑)

No title

サラママさま
ありがとうございます~v-22
美味しかったですぅ。
奮発です。
目の前で焼いてもらうのにこだわって探したんだけど
同じ条件では、他と比べてけっして高くないし
サービス、気配りも行き届いてて満足でした。

うちは逆に預けて2人で行ったことがないんです~。
実家は近くないし
義父母にはなんとなく気をつかうので…。

大きくなった今もついてくるし(笑)

その分出費はイタイです。


 

No title

hiroさま
ありがとうございます~v-22

ちゃんとお祝いというか…
たまには豪華に行ってみようか!
って感じ。
毎年、うちも去年どうしたっけって感じですよ。
たしか回転ずしとか行ったっけ…。

こんな店に子供連れて行くのも
ある意味よかったです。
きちんとしようって自然に思うみたいだし、
目の前で作ってくれるのでそれをじーっと眺めながら
感心しながら食べてました。

カノン、ネコでもぜんぜんガウガウしないんです。
しっぽ下げておそるおそる近づいて行くんです。
それで、パンチされて…。
からだは大きいくせに正真正銘のヘタレですe-263

カイカイは良くなってきたと思うんですが
飲み薬が効いてるだけなのか…。
カミカミであっちこっち毛をむしってたんですよね。
早く治してあげたいです。

No title

遅くなっちゃいましたが、
☆結婚記念日おめでとうございます☆
すごく美味しそう♪
これはしばらく思い出してニンマリできますねっ!
目の前でファイヤー!!!でお子さん達は、
ビックリしてたんじゃないですか?

カノン君、カイカイが治まってきてよかったですね^^

No title

ボスリルさま
ありがとうございます~v-22
美味しかったです(*^_^*)
ボスリルさんもぜひご夫婦で行ってみて~。

ファイヤ~見せたくて連れて行きました(え?)
あれ以来、家で安い肉食べさせると
「あ~、あの肉柔らかくて美味しかったな~」と
しみじみ言われます。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

