今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … たいへんなことやらかしましたBLOGTOP » カノン » TITLE … たいへんなことやらかしました

スポンサーサイト


たいへんなことやらかしました

ちょっと、お久しぶりになっちゃいました

実はカノンが、とんでもないことやっちゃって
ワタシもブログ書く気になれなかった

載せるのやめようかとも思ってたけど
記録と、自己の反省の気持ちで
UPします

でも、写真は撮るどころの余裕はなかったので
関係ないのを載せてます
DSC_0117.jpg



26日、いつもより遅く4時半ころスーパーに買いものに行って帰って
中身の入ったエコバッグを冷蔵庫の前に置いたところだったと思う
おばあちゃんがピンポーンとならしておすそ分けを持ってきてくれた

なんやかんや玄関先でしばらく話をした



それから間もなく、娘が学校から帰ってきて
子宮けいがんの予防ワクチン2回目接種の為、
病院へ連れて行った

30分くらいして帰ってきたら…!!!




白いトレーがリビングの床に…





ま、まさか…!!!










買い物したものを置きっぱなしだったことに初めて気づく




エコバッグの中を確認して
愕然…




水イカ輪切り1パック(小さめのイカ2ハイ分くらい)と

豚バラ肉スライス2パック(約350g)が…





ない!!!



床のどこを探しても
トレーのかじりかけと
値札の貼られたラップしか残ってない

イカのひとかけらも…ない






全部生で食べてしまった



キッチンの端、冷蔵庫のところに高さ30センチくらいの柵を置いていて
ここを飛び越えてキッチンに入ることはない
エコバッグ
食材の入ったエコバッグは柵の内側に置いていたけど
前足や顔を伸ばせば届く場所



もう、病院の診察時間も過ぎてたし
元気もあったので
夜間救急動物病院だけチェックしておいて
様子を見た

ダンナサンにも相談し、ネットでも調べたら
生の豚肉も、イカもよくないと書いてある

量も結構なものだし
すごく心配だった

DSC_0111 (2)

イカはビタミンB1欠乏症になると言うけど
豚肉は逆にB1を補う食材だからよかったのかな
なんてダンナサンに言ったら
まあ、それもそうかもしれないけど
問題はそこじゃなくて
イカが消化できなくてつまってしまう心配と
イカの塩分じゃないか?という
それと、豚肉の菌…



お腹一杯だからか寝てばかりいたけど
元気がないってこともない




次の日、なかなかウン○が出なくて心配したけど
夜、やわらかめのがやっと出てちょっと安心する…



いつもよりやわらかいウン○が続いてたけど
下痢をすることはなく、
今日は普通のがでるようになった


元気もいつもと変わりなく
244_20110929144117.jpg


カノンは強いほうなのかも知れない
P1020503_20110929145040.jpg


ホントに心配で
家族は、叱らなきゃ!というけど
ワタシの責任が大きいので
叱れなかった…

現行犯じゃなかったしね


普通、すぐに病院に連れていくと思うけど
うちは子供もなかなか連れてかない

ダンナサンに相談すると
薬これ飲んどけば大丈夫
みたいな感じで
なんとか治ってきたんだけど

ワンコもホントにホントに大丈夫なん?
って
悪いけど半信半疑…


判断さえ間違ってなければ
ニンゲンの薬を量に気を付けて与えれば大丈夫らしいけど



まあ、とりあえずは
カノンはいつも通り元気丸で
いたずらも全開です!

あれだけ食べても
たくましいカノンでよかった…

あれから、なぜかすごい食欲…
カノンはキャバにしては食べ渋りのあるコだったんだけど
ドライフードだけでもガツガツ食べるようになりました

食に目覚めた?



読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

ヒャ~~~!!
カノンちゃん、大丈夫でしたか(><)
豚生肉とイカ…この組み合わせが幸い??
今のところ大丈夫なんですね!
とりあえず よかった~!

そうですね、ワンコには怒れないですね。
人の不注意。。。
人が見てない時こそ、ワンコは頑張りますよね…
ウチも、ベリーありますよ。
留守中に近くにあったグリニーズの袋を何とか取って
全部食べてしまったり…便は深ミドリ。。
娘のシュシュ(多分ラビットファー)を、噛み砕いて
全部飲み込んでしまったり…こっちはレントゲン撮りに病院行きましたが、翌日から数回にわけて、無事に便と出ました。オレンジ色やら青色の…。
コレがもし、ちっちゃいコだったら…って思うとゾッとしますね。
腸に詰まったり…

カノンちゃん、丈夫いコでなによりです。。ホッ。。。

カノンちゃんも食に貪欲になったかな~

No title

hiroさま
ありがとうございますv-22
どうやら大丈夫そうです~。
すっかり何事もなかったように元気です。
危うく第2の犯行をおこしそうになりました。
(子供の食べ残しを…)

ベリーちゃんもありましたか?
無事出てさえくれれば安心なんですけどね。

ワタシのいつもの「ついウッカリ…」が
笑い事じゃなくなるので
気をつけます…。(何回もそれ言ってるけど)

あれ以来、カノンは生肉の匂いに敏感になりました。
肉をまな板の上に出すと
寄ってきて鼻を上に向けてクンクン動かしてます。

携帯からなので、URLなくてすみません。

ひぃ~(>_<)
カノンくん、やっちゃいましたね。柵の向こうにあるバッグの中から取るなんて…器用というか…(*_*)
怒れないですよねー。その場じゃないですし、それよりも心配ですし。

でもカノンくんが大丈夫そうで、なによりです!

No title

その後は特に異常はないですか?
読んでビックリしちゃいました。
ワンコも人間の子供と一緒で、何をやらかすか分からないですからねー。
今回の事を教訓に、これから気をつけましょ☆
raskmamaさん、あんまり凹み過ぎないようにね。
カノン君も、パパ&ママ&お姉ちゃん&お兄ちゃんが心配するから、勝手に食べたらダメよ!

No title

えるさま
ありがとうございますv-22
もーう、やった~!と思って
足やら口やら使って必死で取ったんでしょうね。
どんな顔してたかはっきりと想像できます(笑)

叱るどころじゃなく
すごい心配だったけど、強い子で助かりました。

No title

子龍ママさま
ありがとうございますv-22
その後、本当に不調になることもなく元気だったので
すごい子だなと思いました。
でも、ワタシの不注意なので
またまた反省…。
元気でいてくれてほんとにほんとに良かったです。

No title

ひゃー、それは大変な事件でしたね。
うちも似たようなことあります。
飼い主として、すごく落ち込みますよね。

何事もなかった今だから言えることだけれど、
なんともまぁ、器用にラップをはがして食べるなんて・・・
しかも肉とイカをチョイスするなんて・・・にくめないですよね。
カノンちゃんにとっては夢のような時間だったかもしれませんね。

カノンちゃん、元気で良かったです!


No title

うちもねぇ~小さい頃は特に
大きくなった今でもありますよ><
でも。
我が家でも『届くところに置く人間が悪い』です。
子供達も何度わたしに雷を落とされたことか^^;

カノンくん、胃腸が強い子でホントよかったです。
そうなんだよねー
一度味をしめちゃったものは、しっかり覚えてるんだよね。

No title

カノン君もやったねぇ~。

うちはかみめ止め軟膏ガジガジされたし。
焼き肉しようと置いていた肉も食べられた事あり。

しかし、なんでも口にするサラのお腹は凄い。

何食べても下痢していのぉ~。

ウ○チ見て、こんなモノも食べたなかい!って事もしょっちゅう。

カノン君のお腹も丈夫なんだね。

でも確かに置いた人が悪いよね。
何でもなかったから良いとするけど・・・私も時々反省してます。

No title

スーさんさま
ありがとうございますv-22
そうなんです。何もなかったからこうして話せるんですけど
何かあったら、ブログ突然終わってたかも…。

肉とイカが一番上に乗ってて
それはそれは夢のようだったでしょう。
さすがに3パック分も食べたら
他の物をあさる気はしなかったようで
後はきれいに袋の中に残ってました。

カノンにとっては
誕生日より豪華な食事だったと思います^_^;








No title

mikakoさま
ありがとうございますv-22

ほんと、悪いのは届くところに置いたニンゲンですよね。
子供が赤ちゃんだった時と同じ。

小さいキャバちゃんとかデリケートなコだったら
大変なことになってたかも、と思います。
何も起こらなくてありがとう~(T_T)という気持ちです。

あんな美味しいものがあるのに
なんで、いつもこのフードばっかりなんだ!って
思ってるかな…^_^;

たいちろうくんのだんじり姿、かっこいいですね!
だんじりってテレビでしか見たことないけど
男度アップしますよね。
学校も容認してくれるとは(欠席)、知りませんでした。

No title

サラママさま
ありがとうございますv-22
サラちゃんはそんなことしそうに全然見えない!
それに、お腹も壊さないなんて(*^。^*)。
でも強くて良かったですよね。

そうそう、ウンに
何これ?ってものが出てきたりします。
出てくるからいいんだけど…。

鬼の居ぬ間に…というか、
スキあらば…というか

No title

どんなに気をつけていても、みんな一度はありますよね><;
そしてほんとに見つけた時は真っ青...
何であんなところに置いてしまったのかと後悔の嵐です...
ほんとに大丈夫と安心できるまで生きた心地しませんよねっ。

うちも妹を車に乗せて実家に帰った時、
荷物の中にサランラップでくるんだポテサラを入れていたらしく、
それを知らずにリルの座る後部座席へポンと置いてしまい...
到着した時にはしわしわのサランラップだけが転がってました。
高い棚に置いていたパンが落ちちゃったらしく
一個丸々食べちゃったこともあります。

イカに豚肉...心配な食材のダブルパンチでしたね。
ほんとに何もなくてよかった。
うちのリルもカノン君も強靭な胃袋で救われました...ホッ=33






No title

ボスリルさま
ありがとうございますv-22
ほんとに今回はどうしようどうしようと
うろたえました。
半端ない量だったし

リルくん、後部座席で御馳走ラッキーだったんでしょうね。
棚からぼたもちならぬ、パンも…。
ポテサラやパンなら玉ねぎいっぱい入ってるとかじゃなければ
塩分とかの心配で済むけど
生豚肉、生イカはちょっとこわかったです…

何にもなくてこんな風に話せてほんとによかったです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

