今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 新しいビデオカメラと大量の記録テープBLOGTOP » ワタシの日記 » TITLE … 新しいビデオカメラと大量の記録テープ

スポンサーサイト


新しいビデオカメラと大量の記録テープ

先日、長女の文化祭の日に壊れたビデオカメラは、
何度もカチャカチャやってるうちに
テープの出し入れするところまでおかしくなっちゃった

何も近々予定がなければ
しばらく放置しておくんだけど
今週末に次男の運動会

撮ってもほとんど見ないんだけどね
毎年、長男も長女もずっと撮ってきたから
今年からやめるってわけにもいかない

ついに
買いました
10年ぶりくらいかな
DSC_0109 (2)

まわりのみんなのは小さいんだなーとは思ってたけど
実際見て、持って
こんなに小さく軽くなってるとは知らなかった

大きさもさることながら
重さは1/3近く軽い
DSC_0111 (3)

おもちゃみたいに感じるほど


今までのは重くって
吹奏楽の演奏をずっと撮ってたら
いつも手が耐えられなくなってました

先日の文化祭もそうだったけど
運動会も土曜日だから
ダンナサンは仕事で行けない

ワタシが撮影するしかない

本番であたふたして失敗しないように
練習しとかなきゃ

カノンをモデルに練習!
イイニオイじゃない
ぎゃ~、鼻つけられたっ


それはそうと…

この、前のビデオカメラで撮った“我が家の歴史テープ”
その更に前のビデオカメラのものもあって
大量…
DSC_0110 (4)

長男が生まれたときからだから…


これを何とかすることを考えないとね

DSC_0112 (3)

残したいのを厳選して編集して
なんとかDVDに…
じゃなくてSDカードに?

よくわからないんだけど
どう保存するのがいいんだろう

それにしても
いやあ~
気が遠くなる量です
ほんとだ

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

カノン家は次男くんのためにも
まだまだビデオカメラは必要ですよね^m^
うちにも山のように撮影済みのビデオテープがありますよ。
めったに見ることはないのだけど
そのときはビデオカメラ本体にテープをセットして再生、
ビデオカメラとTVをケーブルでつないで見ます。
めーっちゃアナログな世界です(爆)
うちはもう撮る機会がそうそうないので
もうコレでいいやって感じ^^;
家に保管してある新品のビデオテープを大切にすることにします^^
(もう買えなくなりそうだし・・・/苦笑)

運動会、楽しみですね♪
撮影がんばってください♪♪♪

No title

mikakoさま
ありがとうございますv-22
もうお子さんがみんな大きいと撮る機会もへりますよね。
うちはカメラが壊れちゃったんで
このままだと再生もできないんです~。
やっぱりカメラを修理したほうがいいのかなあ。
あ、修理しなきゃDVDにコピーもできないんだ…

もう、どんどん変わって行かないでほしいですよね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

