今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お弁当と、長女はじめてのおさんぽ(?)BLOGTOP » カノン » TITLE … お弁当と、長女はじめてのおさんぽ(?)

スポンサーサイト


お弁当と、長女はじめてのおさんぽ(?)

毎日、長男と長女のお弁当を作ってますが
昨夜のおかずの下ごしらえ済みが
いっぱい余ったので(余った時だけ?)
ダンナサンにもお弁当作ったら
今日は外をいろいろ回る日だから外食すると言われ
ワタシ用になりました

自宅でおべんと
お弁当
とり天は家族みんな大好きで
いつもたくさん作って
下味まで付けたものを子供のお弁当用に冷凍します

とろろ焼き は昨夜、息子2人が嫌いだと言って食べなくて
いっぱい余っちゃった
今回は平茸とネギと大葉入り

今日は冷凍食品が1つも入ってないから
我ながら美味しかったな

あ、今日は
冷凍の凍(10)と冷食の管理温度ー18度にちなんで
「冷凍食品の日」だったらしい

なるべく使わないようにとは思いつつ
いざというときの為に
何品か冷凍庫にストックしてる

その“ いざ ”がよくあるんだけど(汗)



さてそのころ
カノンは
DSC_0110 (5)
ベランダに出て日向ぼっこ中…
寝顔撮ろうと思ったら不機嫌そうに目を開けました


夕方、長女がめずらしく
「カノンと散歩行ってくる」
って言った

「え?ひとりで?」

「うん、大丈夫」

「うんちちゃんと取って持って帰れる?」

「えっ!あ、そうだった…」

と言いつつもやっぱり行くというので
お散歩バッグ渡して
うんち処理袋の使い方説明して
排せつした後に流す消臭剤入りのお水も持たせたら
ちゃんと、はじめてのおつかいならぬ
はじめてのおさんぽ行って帰ってきました

2回ぶんのうんちもちゃんと持って帰りました

なんて、中学生だからね、できるよね

でも、こういうことやりたがらない子だったもんで
感心してしまった

実は最近、カノンとぐんと仲良くなってきた長女
部活が無くなって時間が出来たせいもあって
以前より可愛くなってきたみたい

長男も最初、ワンコを飼うことに反対だったけど
よく遊んでやったりしてるし

でも、この子の溺愛ぶりにはだれもが負けるね
299.jpg


読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

うちの場合子供ビデオはあのデッカイビデオテープだから・・・
そろそろDVDに移し替えないとって思ってます。

お弁当。私も最近自分弁当を作り始めました♪娘も居るので二つ。
友達のコミに参加して時々載せてるから 楽しいよ♪
まっ・・・すぐに飽きてやめると思うけど。

No title

サラママさま
ありがとうございますv-22
ビデオテープ、無駄に長いのとか
遠すぎて何だかわからないのとか
編集してとか思うと気の遠くなる作業だけど
ぼちぼちやらなきゃと思ってます。

お弁当いいですよね。
今まで無責任に(?)作ってきたけど
冷めたらいまいちの味だったりがわかるので
たまに自分用も作って食べるのも必要ですね。

おすすめおかずがあったら教えてください。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

