今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日はお花のお話BLOGTOP » カノン » TITLE … 今日はお花のお話



今日はお花のお話

薬局の新店オープンでお祝いに頂いた胡蝶蘭
この同じ胡蝶蘭がずらーっと並んで
ちょっと置き場に困っていたらしく
ダンナサンが一鉢うちに持って帰ってきた
DSC_0205 (2)

胡蝶蘭って高いよね
高いんだよね

でも、なんで企業ってみんな胡蝶蘭

オープンにひとつも胡蝶蘭がないっていうのは
たしかに寂しい感じするかもしれないけど
どうも…

とりあえず3本のやつ贈っとけ
社名の札忘れるなよ

みたいな感じがするのは
ワタシがひねくれてる?

中には
○○円くらい(金額)でお店に必要なものがあったら教えてください
って言ってくれる会社もあります


うちの玄関に置くと
すごい存在感

下駄箱の上じゃ、ちと見上げなきゃいけないほど

低い位置におけるニッチが一応あるんだけど
ただいま
ハロウィンの世界
happy halloween
とはいっても、ハロウィンのものってかぼちゃだけ
色が合ったのでシーサーとかオレンジのグラスとかふくろうまで
ただの『ハロウィン風』





ところで
今日は花の話題にしようと思った理由が…

広島でお花屋さんをされながら
ご自宅でキャバリアと暮らしてらっしゃる方が
『わんこちゃんのお花屋さん』というブログをされていて
よくのぞいていたのですが
そのブログで

「コメント下さった方の中から1名にお花をプレゼント」

と書かれているのを見て
思わずコメントしたら
なんと当選しちゃった!

そのお花が
今日、届きました
DSC_0204 (2)
赤
実際は写真とは微妙に色合いが違うけど
とても深い大人の赤のアレンジです

DSC_0211_20111026221544.jpg
カノンと一緒に撮りたかったけどムズカシイ…
クリスマスまで咲いててほしいと思っちゃう素敵なプレゼントでした






ベランダにはすこしだけ寄せ植えがある
DSC_0209.jpg
にほひを嗅ぐカノン

DSC_0210.jpg
それはラベンダーだよっ 香りがする?

DSC_0211.jpg
あ~!!
そういう香りじゃないでしょっ!


読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

カノンちゃん、可愛いです!お花もアップしていただき、ありがとうございます!

カノンちゃん、すごく可愛いですねっ!
まだ、小さい子供わんこなんですね。
実は、うちのキャバリア姉妹は、ないしょですが、
2人とも10歳を超えてます!
ほんと、長いこと、一緒なんです。
カノンちゃんを見ると、くっきーさん、びっちゃんの、幼少期を、懐かしく思い出します!
赤ちゃん時代、子供わんこの時代を、いっぱい楽しんでいらっしゃるのでしょうね。
いいなぁ!
ラベンダーをくんくんしてたカノンちゃん。可愛い!
ほんと、キャバリアって、いいですねぇ!

プレゼントのお花も、飾っていただき、
ありがとうございます!

すごく、すごく、すごーく!うれしいですっ!

No title

野原すみれ子さま
ありがとうございますv-22
くっきーちゃん、びっきーちゃん、10歳超えてるんですか?
でも何歳になってもわんこは可愛いですよね。
カノンは元気良すぎてイタズラと
ストーカーぶりにはまいりますが
それはそれで可愛いです。

華やかなお花が部屋をパッと明るく
元気にしてくれてます

こんなお花なかなかもらえることもないし
ましてや自分で買うこともないので
もう、本当に幸せ気分味わってます(*^。^*)

No title

胡蝶蘭も奇麗だけど、頂いた花束 凄く奇麗♪

生花なんだよね。クリスマスまでは難しいかもしれないけど・・・なんとか奇麗に保存できたらいいのにね。

カノン君の写真上手に撮れてるね。

No title

サラママさま
ありがとうございますv-22
きれいでしょう。
いろんなお花がぎゅっといっぱい詰まってて
すごく素敵でした。

生花だから、どんなにがんばってももたないけど
できることならこのままプリザーブドフラワーにならないかと思うくらいです。
生花だからよりきれいなんだとも思うけど…。


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

