今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 東千田公園とランちゃんとの出会いBLOGTOP » カノンとおでかけ » TITLE … 東千田公園とランちゃんとの出会い

スポンサーサイト


東千田公園とランちゃんとの出会い

昨日は久しぶりに良いお天気になったので
『るぃちゃん日記』のるっくんがもう何度も行ってるという
11月1日オープンしたばかりのY’s dog cafe

ダンナサンは山へ芝刈りにならぬ海へ魚釣りに行ったので
子供3人とワタシとカノンでお出かけ

カフェのある東千田公園に着くと
アコーディオンとヴィオラとフルートの演奏が聞こえてきました…
P1020703.jpg
『ジャバラ・ヴィ』というアコーディオンとヴィオラのデュオの方で
フルートはゲスト参加の方のようでした

後から調べたことですが
フレンチジプシースタイルと言われる音楽で
ヨーロッパの街角で流れているような「にぎやかしの音楽」
というものらしいです

心地いい音楽でした
娘はしばらく演奏に聴き入ってました



人が多いと思ったら、フリーマーケットやってました
P1020707.jpg
2時ころに行ったので
もうほとんどの店が片付けてるところだったけど…



しばらくフラフラと歩いてから
草地のあるほうへ行ってみました
東千田公園紅葉

並木道が紅葉していてとてもきれい

ところで、今日は年賀状用の写真でも撮ろうかと
デジイチ持参
充電もバッチリで行ったのですが
SDカードが入ってなかった…

大ショック…
コンデジ持っててよかった…

ワタシの場合
カメラがよけりゃ上手く撮れるってもんでもないんですけどね


気づくと20~30人のご年配の方たちが
みんな良いカメラを構えて並木道を通る子供たちやワンコを撮影してる

何かな?写真クラブかなって言ってたら
中の一人の方が、カノンを連れてる次男に
「あの道を向こうからゆっくり歩いてるところを撮らせてくれるかな?」って…

それで、照れる次男と、事情は知らないカノンが並木道を歩いて
皆さんに写真を撮ってもらってました


その後もボール遊びをするカノンにシャッターが切られてました

そうこうしてるとき
トライのキャバちゃんに出会いました
ランちゃんと出会う

飼い主の方とお話してると
なんとるっくんが出会ったとブログで紹介されてたランちゃんだったことがわかりました!

すごぅく可愛い女の子のランちゃん
おとなしくってほんわかしてて
本当に可愛かった
ランちゃんと2
ランちゃんと3

しばらく一緒にお話して
オフ会ぜひご一緒しましょうってお別れしました

あ、でも連絡先も聞かずに…

るっくんのブログかこのブログか
もしご覧になったら
メールくださいねー


ところで
カノンのボール遊びですが…

投げてやると
大張りきりで追いかけていくんですが
ハシルカノン

咥えたと思うと…
ボールあったよ

その場で落として…
ボール取りに来て
ワン!(ここだよ~)

つまりニンゲンがカノンの居る所までボールを取りに行って
また、投げる

カノン、ボールを追いかける
 ↓
咥える
 ↓
落とす
 ↓
ワン! (ボールはここだから、取りに来てもう一回投げて!)
 ↓
ニンゲンがボールを取りに行く
 ↓
投げる

その繰り返し


家だと一応こっちまで持ってくるんですけど
外だとなぜやらない…

でもあまりに嬉しそうで楽しそうで
ついついわざわざ取りに行くアホな飼い主です
東千田公園

よく遊んだので
目的のカフェへ

P1020725.jpg
外観撮り忘れました

P1020733.jpg
ケーキやパスタなどを頂き(これまた撮り忘れ)
P1020732.jpg
これ、ワンコ用クッキー
可愛い形だけどワンコにはそんなことは関係ないようです
ワイズドッグカフェで
共食い…

P1020727_20111121063657.jpg
ワンコ用ケーキ

P1020728_20111121063656.jpg
ワンコ用おせち料理まで!

親の心子知らずだろうけどねっ
喜んで食べてくれるかなって思うよね



カフェから出るころには
フリマはすっかり撤収されて
会場だったアスファルトでは散水?
散水?
ミストだー!と言って子供たちはカノンを連れて行ってしまいました


帰りの車から
パセーラのクリスマスツリーを眺めて
パセーラツリー
P1020739.jpg
お家に帰りました


読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ランちゃんのママさんが聞いてくださったところによると
カメラマン団体は全日本写真連盟の方たちだそうです
来年2月(だったかな)広島県立美術館で展示会があるそう
ぜひランちゃんとカノンの写真がボツになってませんように…
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おーー!言ってくださったらすぐにでも公園に行ったのにー笑!!
まさか行ってるなんて思いもしませんでした!
しかもらんちゃんに会ってるなんて!!
これはいつかキャバ会せねば!!

No title

鯉ファンさま
ありがとうございますv-22
わー!そうだね、連絡すればよかったね!
今度行くときは連絡します(*^^)v
らんちゃんとの偶然の出会いもうれしかった。
もっとキャバの輪が広がっていくといいね。

No title

こんばんは~(#^.^#)

カノンちゃんの、ボール遊び…(´▽`*)アハハ
わが家は、全く出来ませんが(笑) 
人間の方が いい運動になってますね♪
トライのキャバちゃんも可愛いです^^
素敵な出会いがあって良かったですね!

カノンちゃん、モデルさんになったんですねー!
写真が展示されると良いですね( ´∀`)

No title

hiroさま
ありがとうございますv-22
本当に、ニンゲンも動きなさいって感じで
動かされてる感じ…。
なんか違うんですよねー。

広島はまだまだキャバに会える確立少ないので
見つけるとお互いに遠くからでも近付いちゃいます。
すごくうれしいです。

写真、いろんな人やワンコ撮られてたみたいだし
確立としては低いかな…
でも展示会は見てみたいです

No title

見たことあるキャバちゃんって思ったら るっくんの所で見たキャバちゃんだったんですねぇ。

私は最近自分の事が忙しくて、サラを連れて歩いてないから 全然キャバちゃんと会えない↓

12月、平日でもプチオフ会したいね。

No title

サラママさま
ありがとうございますv-22
そうなんですよー。
らんちゃん、オフ会次回は行きましょうと誘いました。
プチオフ会しましょうかー。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

