今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … アドベントカレンダーBLOGTOP » 我が家の季節行事 » TITLE … アドベントカレンダー



アドベントカレンダー

今年はツリーを出すのは
あきらめました。(なくなく)

でも、毎年欠かさないのが
アドベントカレンダー
子供が幼稚園のころから続けてます。

初めのころはめくると絵が現れるだけでしたが
ここ最近はお菓子が入ってるものに。

DSC01000.jpg
これは去年のスターバックスのもの。

しっかりとした作りで
当分再利用できそうで
気に入ってます。

中にはスーパーで買ったお菓子が入ってます(^_^;)

実はもう一つ
DSC01002.jpg
これは見ての通りわたしの手作り

空き箱のなかを厚紙で仕切って
ふたに扉を作って…
チンケなつくりですが
結構大変だった
ブキヨウなので~

でももう3年使ってます。
扉の中にはお菓子のほかにクリスマスのシールも入ってます。

表のツリーにシールを貼って飾り付けをしていきます。

うちの子、貼り方変なんですけどー。

はがしやすいビニールのシールなので
終わったらまたはがして
これも再利用できます。

うちの子は上はもう高校生ですが
みんなまあまあ楽しんでくれてます。

そして、今年は
カノンのもありますよ。

DSC01004_20101212215403.jpg

DSC01008.jpg
キョウハ ナニカナ?

DSC01007.jpg
ヌヌ~?! 

一番楽しんでるのはワタシ…ですね
DSC01005_20101212220656.jpg


読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

可愛いお家だねぇ~ 我が家なんて 最近はクリスマスって何ぞや?になってしまってるよ。
楽しそうだね♪

こんばんは。
アドベントカレンダー楽しそうですね♪
高校生になっても一緒に楽しめるなんて
素敵なご家族ですね。

スタバのはさすが立派~
でもraskmamaさん手作りのもとーっても素敵!
カノン君のおやつが入っているのもナイスアイディアですね。
(イタズラ大丈夫!?笑)


素敵~!!
今年はカノンくんも仲間入りですね♪

うちもツリー出す前から結果が見えすぎていたので、諦めました((+_+))

raskmamaさん器用ですね!!
私もそんなママになりたいです☆

RE:サラママさま

家族でクリスマスに一番ワクワクしてるのは
わたしなんですi-229
ディズニーランドのエレクトリカルパレードに一番感激するのも
わたしです。
子供よりも(ははは…v-356
あ、でも、家のまわりにイルミネーションとかは
しません。
見るのは好きですけど。
わたしが子どもなんでしょうかね~e-78

RE:スーさんさま

カノンのイタズラは今のとこ大丈夫ですが、
ときどき、背伸びしてカリカリやりそうになるので
目を光らせてますe-267
ホントはもうちょっと高いとこに置いたほうがいいかなと
思ってるんですけどー。
去年まで、なーんにも気にせず
好きなように物を置いてたのに
今ではカノンの届くとこには何も置けなくなって
いろいろ困ってます。

RE:えるさま

器用ではないです。
おおざっぱで、きちっと計ったりしないで
思い付きで作るので
あーあ、失敗e-330
ってことが多いんです。
上手くいくと思ったんだけどなぁってね。
えるさんは将来、きっと可愛くて
素敵なママになれそうですよe-461

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

