今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … イノシシやら鹿やらBLOGTOP » 未分類 » TITLE … イノシシやら鹿やら



イノシシやら鹿やら

今日の晩御飯

DSC_0203 (15)
カレーライスと牛のたたき?

実は…
しし肉(イノシシ)カレーライスと鹿のたたき

カレーは義母さんの手料理、
たたきはお義父さん作

お義父さんが10年くらい前まで狩猟をやってたので
今も続けてる昔の仲間からしょっちゅう肉をわけてもらいます

大量にもらうので燻製にしたり焼肉で食べたり
時にはカレーになります

嫁に来たばかりのころは
うぇ~
と思ってたけど
捕れたばかりで処理が丁寧にされてるしし肉や鹿の肉は
ぜーんぜん臭みもなく美味しいんです

うちの子はつい最近まで
しし肉は豚肉、鹿は牛肉だとだまされて食べてました

正体がわかった今でも大好きと言ってます

イノシシはお弁当にも入れます!



もちろんカノンには鹿ね
DSC_0203 (16)

DSC_0204 (15)
もう~待てません オシリが浮きます

DSC_0206 (12)
ほぼ丸呑み

鹿は低カロリー低脂肪ですもんね

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

No title

贅沢な食事ですね
シカ肉なんて高級食材だし ボタンなんて手に入らないですよ
花札だったら猪鹿蝶です 最高な一年の締めくくりじゃないですか
もちろん蝶はカノンママさんって事で。。。(笑

No title

微熱の管理人さま
ありがとうございますv-22
そうですね、贅沢ですよね。
お義父さんのおかげでいろいろ珍しいもの
食べさせてもらってます。
蝶はワタシですって!!!
もう~、さすが、わかってらっしゃる!
最後の『笑』は、いりませんよ~(^o^)丿

No title

カノン君ご馳走食べたんだねぇ。

猪肉って、私も田舎で時々もらうけど、かなりあっさりですよね。 

しかし、料理して頂けるのが一番嬉しいですよね。

No title

サラママさま
ありがとうございます
そう、この日は一日出かけなければいけない日だったんで
朝、「食べる?」って聞かれて
即行「いただきますっ!」て答えました。
考えなくていい、作らなくていいなんて
一日気が楽でした。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

