今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 母はラクチン、みんな大好きお好み焼きBLOGTOP » 料理 » TITLE … 母はラクチン、みんな大好きお好み焼き



母はラクチン、みんな大好きお好み焼き

料理というカテゴリを作っておきながら
1回しか書いてない

というわけで
今日は2回目ですが

今日のははっきり言って
料理じゃない です。

読んでくれてる方ごめんなさい。

今日は広島らしい(?)夕食を紹介します。

作る時間がない!ってときとかもこれですが

我が家では、月に2回くらいコレです。

それは、お好み焼き

広島焼きももちろん焼きますが
今日は材料全部混ぜ込みの関西風

本当に関西の方が焼くのとは違うかもしれないので
あしからず。

ちゃっちゃっと材料を刻んで

お好み焼液を作って

必要な材料を用意したら

あと、作るのはそれぞれ自分でやります。

母はラクチンというわけです
DSC01010.jpg
DSC01013.jpg
大体こんなものを用意します。

DSC01024.jpg
小さい器に自分自分で好きなものを入れます。
キャベツはかならずたっぷりと。

そして、豚ばらをまず重ならないようならべて
その上にまぜたものを流し
形を整えて焼きます
DSC01017.jpg
DSC01025.jpg
トッピングはいろいろ
決して押さえてはいけません。

DSC01021.jpg
片面がこんがり焼けたら
ひっくり返します。

両面焼けたらお皿にとって
最終トッピング
DSC01019.jpg
これはダンナさんの

DSC01026.jpg
これはワタシの

DSC01020.jpg
これは子供の

もちろん、ソースは
DSC01016.jpg

小さいひとくちサイズでつくるプチオコというのもあります。
詳しくはオタフクソースさんのHPにあります。

サクッ、フワッでとってもおいしいですよー

楽した分、かたづけはちょっと大変だけどね



読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

