今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

11月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 大掃除~拭き掃除編とごあいさつBLOGTOP » 未分類 » TITLE … 大掃除~拭き掃除編とごあいさつ

スポンサーサイト


大掃除~拭き掃除編とごあいさつ

やっぱり年末は忙しくて
ブログも書けずにいました

大掃除~拭き掃除編と題して長々と書きかけてはいたんですが
ボツにして
簡単にカキます

実は
P1020835.jpg
アルカリパワーI(愛) こーんな掃除洗剤まで買っちゃって
私なりに頑張ってきました

これを買ったきっかけは
テレビでやってた『マツイ洗剤』なんだけど
同じ成分で
とてもお安く買えたのでさっそく…

家族に「え~?!買ったの?」
って呆れられたので
なおさら頑張って拭き掃除しました

なかなか使いやすく便利に使えました

DSC_0203 (13)
怠けてたせいでココが一番大変だったけど

冷蔵庫、電子レンジも一応(?)終了
DSC_0204 (14)

窓もきれいになりますよ~


後になるほど、ま、いいか
に、やっぱりなりましたけど
休日にはダンナサンの協力も得て
一応大掃除やりました(ワタシがOKだしました!)


30日に玄関周りを掃除してしめ縄を飾り

うちの小さな床の間を飾ったらお正月を迎える準備完了です
DSC_0211 (6)
“なんちゃって正月飾り”ですが…
鏡餅を置く三方がなかったので高鉢に
橙じゃなくみかんで
花はまったく生け方を知りませんが自己流で

あ、そばも打ちました

おせちはナシです
去年初めて作ったけど
今年、というか来年は両方の母のおせちをいただきます!



今年一年こんなブログにたまたまでも訪れてくださったみなさま
本当にありがとうございました

温かいコメントも本当にうれしかったです

来年もこのまま自己満足のブログになると思いますが
ときどき覗いてくださると嬉しいです
よろしくお願いします

では、皆様よいお年をお迎えください
来年もよろしく


読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

明けましておめでとうございます!
昨年はraskmamaさんとブログを通してお知り合いになれて嬉しかったです♪
いつも優しいコメントをくださり、ありがとうございます☆

↓猪肉や鹿肉、新鮮だと臭みがないですよね。
住み込みで山奥にこもってた(笑)時に食べました。

↓私、raskmamaさんのお誕生日にコメントを入れたと思ってたんですけど、完全に思い込みでした・・・ゴメンナサ~イ(>人<;)

raskmamaさんのほのぼのとしたブログ、とっても大好きです!
これからも楽しみにしてますね♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します☆

No title

子龍ママさま
ありがとうございますv-22
あけましておめでとうございますv-481
こちらこそ、いつも温かいコメントありがとうございました

イノシシに鹿、キジとかもときどき食べさせてもらいますが
いろんなもの食べられるって幸せですね。

誕生日はあっという間にきちゃいます。
CMで言ってたけど、年を越すのは嬉しいけど
年を取るのはやっぱり…ね。

今年は子龍ママさんのようにきれいな写真撮れるように
頑張ります(*^。^*)
どうぞよろしくお願いいたします

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

