今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 長女の誕生日ケーキBLOGTOP » 家族のこと » TITLE … 長女の誕生日ケーキ

スポンサーサイト


長女の誕生日ケーキ

何度も書いてますが長女は受験生
2月からいよいよ入学試験が始まります
まさに今からが大変な時期

そんな中、15歳の誕生日を迎えました


「ゆっくり家で食事もできないし、誕生日は受験終わってからしてね」
と言うので
ケーキだけの誕生日

毎年、その時に好きなものを自分で決めて
ケーキ屋さんに描いてもらってる

13歳の時
13歳
吹奏楽部に入って初めての誕生日

14歳
14歳ケーキ
ファンクラブにも入ってるポルノグラフィティからきた年賀状の絵

そして今年
15歳
何もしてやれないけど、せめてもの親心の桜

ケーキ屋さんに
「桜、散らさないでくださいね」と、お願いしました



読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

娘さん、お誕生日おめでとうございます(-^〇^-)
受験ヽ(o`v´o)ノガンバロー
受験生の母、大変ですねっ!
ハンドメイド友達の方も受験生の母ですが、大変そうです(汗)
ハンドメイドどころじゃないとか…^^:
大事な時ですから、風邪にはお気を付け下さいね。

テールスープ、作れちゃうんですね!
スゴイです(^o^)/ 
工程見てるだけで、無理~って思っちゃいました^^:
美味しそう♪ 冷凍して、送ってください(笑)

そして、カノンちゃんのふりかけを、頑張る姿可愛い~(*°∀°)=3
思わず笑顔になりました♪


No title

娘さん、おめでとうございます☆

ケーキ,綺麗ですね~。
ママさんの優しさが伝わりますね!!

ブログをやっている方、息子さん、娘さんがいる方が多いので、
他の方のところでも、中学受験や大学受験のお子さんがいたりするのを読んでいると、受験て一人で乗りきっていたように思っていたけれど、
そんなことないんだなぁと実感しました。

桜咲きますように!!

No title

hiroさま
ありがとうございますv-22
なんだかね、やっぱり気が気じゃないです。
できることと言ったら健康管理と
神頼み(^_^;)

テールスープ丁寧に作ればちょっと手間がかかりますね。
今まで、もっと適当に作ってました。
でもやっぱり今までより上品な(?)味になったような気がします。
冷凍して送ってあげたくなるほど上手に作れるよう
また挑戦してみます(^O^)/

欲しいものをGETするためには
頑張る子です。
ベロも頑張ってのばしてテーブルの上の食べこぼしもペロンです。

No title

えるさま
ありがとうございますv-22
ケーキの絵、最初娘は
「今年はカノンにする」って言ってたんです。
でも、「やっぱりカノンの絵にしたらカットできない」
と言ってやめました。
桜だと見た目にもきれいだしね。

受験は、本人が一番大変だけど
親も子供には見せなくても
大変な思いをしてます。
ワタシも親になって気づきました(*^_^*)

うれしいメッセージありがとうございます。

No title

お誕生日 おめでとうございます。

桜・・・咲く♪  お祈りしてますね。

「母は強し」・・・どぉ~んと構えて、優しさと大らかさでしっかりサポートしてあげて下さいね。

って自分の時の事は もうすっかり忘れちゃいましたけど。。

No title

サラママさま
ありがとうございますv-22
そうですよね、母はど~んと構えてなくてはね。
サラママさんは立派にお二人のお子さん育ててこられたので
ぜひ、これからもアドバイスください<(_ _)>
よろしくお願いします。
春が待ち遠しいです(*^_^*)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

