今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 太宰府天満宮と美味しいお土産BLOGTOP » ワタシの日記 » TITLE … 太宰府天満宮と美味しいお土産



太宰府天満宮と美味しいお土産

昨日は福岡に行ってきました

ダンナサンと二人で


実は
薬局向けの、ある健康食品の勉強会が博多であるということで
二人で出かけました

勉強会は午後からだったので
午前中早く出発して行った先は
太宰府天満宮
太宰府駅

広島はきれいに晴れ渡っていたのに
博多は雪!

雪の参道

雪の太宰府
初めて来たので
普段の太宰府天満宮は知らないけれど
雪の積もった風景は
趣があってとてもきれいでした
池
本殿前
こんなお天気でも
沢山の人、人…
本殿2
しっかりお参りして
絵馬を書き、吊るし、手を合わせて
天満宮を後にしました
絵馬

帰りに参道で
『オクトパス』を買い
オクトパス

大好きな『えとや』さんへ
えとや正面
梅の実ひじきとわかめ
梅の実ひじきと梅の実わかめ
宰府店と五条本店で買うとこの可愛い包装紙に包まれてる


実は今まで何度か取り寄せて買ってたんです
今回はこれも一つの目的でした

両親や叔母のも買って

最後に梅ヶ枝餅を買って
P1020998.jpg
食べながら太宰府駅へ


博多に戻り
勉強会に参加して
ワタシは3分の一くらい居眠りして…

お土産を買って帰りました

買ったものは

塩豆大福
塩豆大福

めんたいこ
からしめんたいこ
椒房庵のお徳用

試食もしてとても美味しかった椒房庵の『茅乃舎だし』と『野菜だし』
だし


それから娘にもう一つ

天神駅で買った
太宰府までの『合格祈願きっぷ』
合格祈願きっぷ
セットに入っていたのは
合格きっぷ
往復のきっぷと
『すべり防止の粉』となぜか金色のドコモダケ

私立の試験は無事終わり
高校生にはどうにかなれそうですが
本命の公立が残ってるので
まだまだ胃の痛いような
もやもやした日々が続いてます



あー!
春よ来い!!


読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

