fc2ブログ

 今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

02月« 2024年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » ワタシの日記 » TITLE … 数字が苦手なの

数字が苦手なの

ワタシは現在、普段専業主婦やってますが
(と、威張っていえるほどでもない)
ときどき仕事もしてるんですっ!
(と、これも威張っていえるほどでもない)

ダンナサンのカイシャの経理
って言っても
自宅でパソコンに日々のお金のなんやらかんやらを打ち込むだけ。

それも、ため込んでしまったりするんで
ぜんぜんちゃんとやれてないんですが

ワタシは
こういう数字というものが苦手で
ほんとに細かい数字の話は
眠くなるくらい苦手で
こんなツマで申し訳ないと思ってるんですが
これは私の育ってきた環境の違い、といいますか
(父は銀行員でしたが笑)
ま逆の生活をしてきたような気がするんです

裕福だったって話じゃないんです
フツーの一般家庭でしたが
なーんとなくテキトーに生きてきたんでしょうね

きちっとはっきり正確に正しくしなくちゃいけない
ってことがね

暗算も遅いです

ワリカンの計算なんかも
まかせっきり

ダンナサンは理数系のアタマなんで
数字が好きなんですよね

でも、まあ今は
ワタシなりに数字と向かい合ってやってます

このコを傍らに
タオルまき
タオルで巻いてみたり
あそばれてる
ときどき遊びながら

DSC_0006 (10)
ああ、ごめんごめん、寝ていいですよ


読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



*** COMMENT ***

No title

数字は私も苦手。なのに生きていくため?に・・・もう20年以上経理してます。
でも性格は変える事が出来ず、適当。面倒くさがり。
よく続いてるなぁ~って感心してます。
なんとかなるんですよね♪(笑)
老化防止と思って数字美馬しょうねぇ♪

No title

サラママさま
ありがとうございますv-22
20年も!
じゃあベテランだー。
もう苦手じゃなくなってるんじゃないですか?
ワタシは、6ケタ以上の数字が並ぶと
頭いたくなります(笑)
まあうちはそんなに大きい数字は普段出て来ないからいいんですけどね。
老化防止ね…確かに!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう