今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 桃の節句BLOGTOP » 我が家の季節行事 » TITLE … 桃の節句

スポンサーサイト


桃の節句

我が家には一応、
女の子と、女の子がいるので
今年もひな祭りメニューにしようと思ったものの
かさね寿司
かさね寿司2
これに手間かけちゃって
後は、家族全員大好物の
DSC_0002 (18)
とり天だけ…

ハマグリでお吸物…と思ってたけど
ハマグリ買い忘れて
結局お吸物自体作らなかった

なんともキマラナイひな祭りになっちゃった


でも、

ハマグリ忘れても

デザートは忘れない
DSC_0002 (17)
御菓子所 高木の上生菓子

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

ひな人形素敵ですね。我が家も娘にはあるからって買わなかったんですよ。
早く納めなくては・・・って思いながらまだ出したまま。行き遅れるぅ~↓↓
今夜は絶対に片づけなくては。。
節句のお祝ちゃんとやったんですね。 お寿司美味しそう♪
我が家は娘と二人でランチ♪ お腹いっぱい食べて節句のお祝って事にしましたよ。

No title

サラママさま
ありがとうございますv-22
サラママさんのお嬢さんも雛人形買わなかったですか?
やっぱり、そういう人もいますよね。
娘に欲しい?って聞いたら
いや、別にいいよって言いました。
それよりそうそう、うちも今日中に片づけなきゃ。
嫁に行かんと言ってる娘ですが…。

No title

うわ~(´∀`*)
とっても美味しそうな雛寿司~♪
素晴らしい~、芸術的です^^

わが家は…息子の県大会だった為、手抜きのちらし寿司になりました^^:
お雛様、雰囲気のある感じで、素敵です✩素朴感が、好きです♪
ウチはまだ片付けてません^^:
天気が悪いので~(笑)

No title

hiroさま
ありがとうございますv-22
雛寿司だけ頑張りましたが
実を言うと、娘は塾で10時まで帰ってこず
途中でコンビニで何か買って食べたから
お腹一杯、と言って食べなかったんですよ~!

雛人形はうちのは小さくて簡単だから
そう苦じゃないんですけど、
五月人形のほうが面倒~。
出しても誰も喜ばないしね。
かたづけるのがいつもついつい遅れます。

No title

小さいお雛さん、可愛いですね。
キャバリアウーマン希望であれば、
少しくらい遅れて片付けるくらいで丁度かな?・笑

うちは妹の子どもが男の子だったので、
「あんたは女の子を産んで、お雛さんをはやく引き取ってよ~。」
と言われてますが、
今年年女でもう実家の箪笥のこやしになりつつあります^^;

ひし形の押し寿司、サーモンのバラがとても可愛いです。

raskmamaさん、元女の子ってーーー!
この前お会いしたとき、可愛らしい方だな~と思いましたョ。

No title

ボスリルさま
ありがとうございますv-22
キャバリアウーマンも気が変わって
嫁に行きたくなるかもしれないので
あれからすぐ収めました(笑)

そうです!サーモンのバラがポイントです(*^^)v

『元』を付けても『女の子』は
自分で言っておきながら、ちょっと恥ずかしかったです(^_^;)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

