今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … アナログテープ、デジタル化しましたBLOGTOP » ワタシの日記 » TITLE … アナログテープ、デジタル化しました



アナログテープ、デジタル化しました

昨年の10月にも記事にしましたが
壊れた古いビデオカメラで撮ったビデオテープ
ビデオテープ

どうしよう~って思ってたら
友人が、
仕事上機材が揃ってるのでやってくれるということで
子供の成長記録のビデオテープと
子供の小さい頃の声が入ったカセットテープなどを
それぞれDVD、CDにコピーしてもらいました。
(もちろん有料で)
DSC_0016 (4)

少し再生してみましたが
画像も音もきれいにコピーできてて
プロに頼んで良かったと思いました~
DSC_0012 (4)

DVDがあったからと言って
見ることもそうないと思うんだけど
ひとまず、安心しました
DSC_0013 (3)

と、いいつつ
実はこのDVDを見るのが
我が家で大ブーム(?)

小さい頃の映像見て
みんなで涙流して大笑いしております

なぜか標準語の丁寧語でしゃべる天才的に物知りな4歳の長男

サ行がタチツテトになる2歳のおしゃべり長女
♪ターターの葉、ターラタラ~♫(七夕の歌)

寝がえりを力んで頑張る姿を何テイクも撮られている0歳次男
結局できず、最後には泣くんです

「お母さん、シンにはスパルタ!」by長女

けっこう忘れてるもんです
こんなことあったっけ?って




あとは、レーベル
ぼちぼちやって行こうと思ってます

DSC_0015 (4)
あ~ん、カワイイ~
新しいカメラでカノンと一緒に撮らなきゃね

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

No title

私もやろうと思いながらなかなか出来ずにいます。
私の場合 恥ずかしいので自分でやろうと思ってます。
昔のビデオ見てると笑えますよね。
我が家は一番笑われるのが何故か私↓
自分では若いわぁ~↑って思うけど、家族には何がおかしいんだか!
メッチャ笑われてます(ムカッ)

No title

サラママさま
ありがとうございますv-22
ハズカシイとか思わずお任せしたんだけど
出来上がったDVDを見て、確かに恥ずかしくなりました(^_^;)

これ、見られたかな……(汗)って

でも、ホントにこれを見るのが我が家ブームになってて
今になって気づきましたが
運動会や行事の部分は見ませんね。
早回しです。
そのために買ったと思うけど
一番見て懐かしいのは、普段の映像でした。

サラママさんの若いころ?
見てみたいです(*^^)v今がいいってことですよ。
私なんか、
DVD見て、細いかったのに、若かったのに、って
今をけなされてます<`~´>

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

