今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 長女の中学卒業式BLOGTOP » 家族のこと » TITLE … 長女の中学卒業式

スポンサーサイト


長女の中学卒業式

昨日は長女の卒業式でした

普通の公立中学らしい卒業式がとり行われ
校門までの花道を拍手で送り出されたら…
毎年恒例の
学校から歩いて2、3分の、川土手に集合します
土手集合

土手に着くまでに
みんな母が持ってきたケイタイを受け取り
赤外線通信
赤外線通信

ここには担任の先生方も来られますが
公認のこと

卒業式にあわせて初めてケイタイを買ってもらえる子もいるし、
受験でメールを我慢してた子(我が家も)もいるので
赤外線通信したり
写真撮ったり
現代っ子だね~


毎年友チョコで盛り上がるバレンタインデーも今年はできなかったので
卒業式の日に交換
チョコプレゼント

記念撮影
母は専属カメラマンのように次々
ピースの女子たちを記念撮影

卒業式に行くのに
カメラ、ビデオカメラ、チョコ(これがかさばる)、後輩へのプレゼント、娘の携帯を持って
大荷物

校門前では一枚も撮影せず土手の写真ばかり

ま、こんなイマドキの卒業式でした

帰ったら疲れて思わず居眠りのワタシ
DSC_0043 (3)
娘に撮られてた

お留守番カノンは
ワタシが帰宅後、狂ったように飛びつき
ずっとくっついてました

ひざに抱っこしてたらあったかくて眠くなっちゃった…
フタリトモ…
DSC_0042 (2)

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

卒業おめでとうございます。

来月には高校生なんですね♪
制服が変わるだけで すごくお姉ちゃんになったような覚えがあります。

カノン君とママさんの写真。チョット見方をかえてみたら。

カノン君・・・・・・ママ苦しいぞぉ~~

・・・・・・・・・・・・・・その後の眼をつむってるのは苦しくて気絶してるぅ~

ってチョット笑っちゃいました。

そんな事はないよね♪ 失礼しましたぁ


No title

ご卒業おめでとうございます
春からの新しい生活楽しい事が沢山ありますように


ママさんお疲れのご様子で・・・
頑張り過ぎてやしませんか?
たまには手を抜いて休すんじゃいましょう

No title

卒業、おめでとうございます\(*^^*)/
ワクワクドキドキな、春から新しくスタート♪楽しみですね!

raskmamaさん、お疲れ様でした。
まだまだ準備などあるかと思いますが、お疲れにならないように…
たまにはカノンちゃんと休んでくださいね(^_-)-☆

ぬか漬け、長いも漬けました!
とっても美味しかったですよ♪シャリシャリ~してて、はまりました^^*

オフ会の、記事楽しみにしてまぁす♪

ご卒業、おめでとうございます!

カノンちゃんと一緒に寝てしまう気持ち、
わかります!

この季節、わんこの温もりは、心地よくって、うれしいもんです!

うちは、わんこふたりなので、
旦那さんと、ひとりにいっぴき、お膝に乗せて、
ぬくぬくを、楽しんでますっ!

と、ついつい寝ちゃうんですよねっ!

カノンちゃん、ママとねんね、
安心しきってて、可愛い!

No title

サラママさま
ありがとうございますv-22
たしかに~、苦しそう(笑)
ぎゅってしてるからねー。
でもしばらく一緒に寝ました。

No title

微熱の管理人さま
ありがとうございますv-22
娘はあまりに自由で気が抜けてます。

頑張りすぎてませんよ~。
充分怠けてます(*^^)v
手抜いてます(笑)

No title

hiroさま
ありがとうございますv-22
そうですね、これからいろいろ準備が…お金がかかります~
(ってそういうことじゃない?)
カノンのせいにして充分休んでます。

長いもぬか漬けは、hiroさんの1つ前にコメントくださってる
『微熱の管理人』さんがブログで紹介されていたんですよ♪
やっぱり美味しいんですね~。

No title

野原すみれ子さま
ありがとうございますv-22
おお!2わんいると一人に一つ権利が与えられるのですね!
それはうらやましいです(*^_^*)
膝にカノンを抱いてるほうは用事が出来ないので
相手に頼んだりして
でも、二人ともだと…ま、いいかーになりそう。

No title

お姉ちゃん、ご卒業おめでとうございます♪

学校のそばの川土手、
なんだか金八先生みたい~って思ってしまいました(古っ/笑)

カノンくん、ママをしっかり癒してあげてね^^

No title

mikakoさま
ありがとうございますv-22
金八先生…ほんとだ。
でも、そんなに大きくない川です。

カノンを抱っこするとつい眠くなります(笑)
癒されてます(*^^)v

No title

卒業おめでとうございます。
4月からは花のJKですね(今どきの言葉使ってみました・笑)

raskmamaさんもお疲れ様でした。
カノン君もお留守番で疲れたのかな?

キャバちゃんって、ピッタリくっつくから眠りに誘うのが上手ですよね。
朝とか起きないといけないのに
くっつかれて、うっかり二度寝しそうになります。




No title

ボスリルさま
ありがとうございますv-22
花のJKです(*^。^*)
とても浮かれてますが、すでに課題がいっぱい出てて
浮かれてばかりもいられないらしいです。

そうそう、ピターっとくっついてきますよね
それがあったかくて心地よいんですよね。
ついつい…(-_-)zzz…ね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

