今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 春がきましたBLOGTOP » 家族のこと » TITLE … 春がきました

スポンサーサイト


春がきました

長女、志望校に無事合格できました

最後の懇談で志望校考え直したほうがいいと
学校の担任にも、塾長にも言われたのにもかかわらず
押し切って受けた
『CHALLENGER』と言われた娘です

先生に「おまえが一番心配」と言われ
実際、試験後も数学が出来んかった、と落ち込むし
今朝も発表時間までひどく暗いし(-_-;)

おまけに今朝、
リビングの棚の上に置いてあった『オクトパス』を
DSC_0001 (21)
カノンが咥えて遊んでる!(千切れては無かったけど唾液でベチョベチョ)
棚から落ちるはず無いのに…
……これは娘には言うまい……
と、こんなことでワタシ一人落ち込みながら

本当に内心ハラハラさせられっぱなしでした


おそらくギリギリで入れていただいたので
これからが大変なのは目に見えてますが
やっと、ひとつ安心しました


もうひとつ


合格したらお披露目しようと思ってたものが
DSC_0006 (13)
次男が、受験前夜にお姉ちゃんのために作ったお守り

娘は、
胸ポケット、左右のポケット、首からぶら下げ、
からだじゅうお守りだらけで受験に臨みました
(ポケットが膨らんで怪しまれるんじゃないかと心配したけど)

それだけ危うかったということです(^_^;)

まず、地元の神社からお礼に行かなきゃ


この子も福の神だしねっ
福


読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

おめでとうございます!!
カノンくん、オクトパス振り回すなんてCHALLENGER★
きっとカノンくんなりの応援だったのでしょう!!
高校生活楽しみですね~★

サクラ咲いた♪

おめでとうございます!
カノンくん、タイミング良すぎ(笑)
「受かってるからこれはもうボクのおもちゃだワン!」って
直感でわかってたのかも!?
弟のお守りもステキ~

これで晴れやかに春が迎えられそうですね。
お姉ちゃん、ぜひ志望校で自分のやりたいことにチャレンジしてくださいね。
raskmamaさん、お疲れ様でした!

No title

合格おめでとうございます!!!

こんなステキな弟くんお手製のお守りをもらっちゃったら
お姉ちゃんとしてはもう頑張るしかないですね^m^

4月からの高校生活、いーっぱい楽しんでくださいね。

No title

鯉ファンさま
ありがとうございますv-22
オクトパス振り回す姿を見たときは
漫画で描くと、おでこに縦線、ガ~~ン!って感じでしたよ。
ちょっと物を落としても「落ちた」とは言えないという
デリケートな時期のピークですから。
笑って話せてよかったです。

No title

スーさんさま
ありがとうございますv-22
その時は本当に青ざめました。
きっと、大きな意味とか予知とか何もない偶然なんでしょうけど
こういうときってすぐ結びつけちゃうし
ましてや一番落ちてほしくないオクトパス。
今になれば、カノンが
「こんなの気にするな」って言ってた風にも見えるし
気持ち次第ですね。
もう、カノンのおもちゃにしてあげてもいいけど
すごく残酷なことになって、ただの赤いボールになって
たたりがあるといけないので、アゲマセン(笑)

No title

mikakoさま
ありがとうございますv-22
次男は幼稚園のころから、お守り作って人にあげるコだったんですよ。
今回は合格にひっかけて五角で、金色で、
中の厚紙にも同じことが書かれてます
(もし、金紙が破れても大丈夫なように)
そこまで…!と思いましたが
大きなご利益あったかも。
どうしよう…これでいい気になって
変なニセ霊能者とかになりませんように…(^_^メ)

No title

合格おめでとうございます。

挑戦した娘さん偉いと思う♪

オフ会が楽しめますね。

晴れるといいな。
イヤ。雨でなければ良し。

No title

サラママさま
ありがとうございますv-22
挑戦者です…というか、無謀というか、イチかバチか…?
まあ、頑張ってました。
「これでキャバパラ(オフ会)いける~❤」と喜んでます。

ほんと~、天気が心配ですよね。降らないで~。

No title

合格おめでとうございます!!
カノン君のオクトパス事件にめげることなく
たくさんのお守りに支えられてテストで力が発揮出来たんですね。
目指す高校に入れて一つ夢がかなってほんとによかったです。

次男君のお守り、
金紙が剥がれても大丈夫なように厚紙にも書いているなんて、
超優しいですねっっ*^^*






No title

ボスリルさま
ありがとうございますv-22
困った時の神頼みで
お守りに守ってもらいました。
ボスリルさんの旦那さんのように、風水も気になったりしましたよ。
「塩の山作ってそこに受験票立てておくといいんだってよ」
って、アドバイスしましたが
「ま、それはいいよ」と断られました(笑)
お守りいっぱいってのはどうなの?と思いましたが…。

No title

おめでとう・お姉ちゃん。本当におめでとう!!
春から新しい生活が始まるね
大変もいっぱい有るけど
それ以上に楽しい事もたくさん有るんだぜ。
オイラも高校生に戻りてぇ~


と・お嬢さんにお伝え下さい(笑

No title

微熱の管理人さま
ありがとうございますv-22
ほっとしました~。
娘は浮かれてニヤニヤしてましたが
いきなりまたテストがあるそうで、浮かれたり、ため息ついたり…。
おまけに塾の先生に
『おまえは大学行きたかったら吹奏楽はやめろ」と言われたそう。
でも、やれば?って言ってます。
やりたかったんだから。
花のJKでしから…(笑)

No title

娘さん、合格\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとうございます
raskmamaさんも「受験生の母」、本当にお疲れ様でした~!
次男君、お守り作ってくれてとっても優しいですね♪

カノンちゃん!!Σ(゚д゚lll)
でも、カノンちゃんは実はわかってたのかも??
幸運のわんちゃん✩ですね*^^*

No title

hiroさま
ありがとうございますv-22
受験生の母は嫌ですね~。
って、何したってわけじゃないけど。
次男も受験生の弟で、色々心配してたから
お姉ちゃんが家でゆっくりしてると嬉しいみたい。

カノンは…、その時は
「なんてことを!!!いたずらでもそれは今
一番やっちゃいけんことでしょー!!」
って正直涙出そうでしたよ。
ワタシも内心、不安と緊張のピークの時でしたから(T_T)
その時のことをどうとるか…は、
後の結果次第ですね。

おめでとうございます!!

ママさん、娘さん、桜咲きましたね~!!

押し切っても、希望を通して、合格するなんてほんとうに素晴らしいと思います。

カノンくんは分かっていたんじゃないでしょうか?!v-22

もうオクトパス置いておかなくてもパスだよ~って。

春休み、楽しんでくださ~いv-238

No title

えるさま
ありがとうございますv-22
結果が良かったので、押し切って受験したことも
カノンのイタズラも笑って話せるんですけどね(^_^;)
試験受けて帰った時、娘が
「お母さん、散ったよ」なんていうもんだから
覚悟しつつ、ワタシがしっかり受け止めてやらなきゃなんて
真剣に思ってました。

春休み、楽しんでらっしゃいます(*^。^*)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

